見出し画像

韓国風ナムル

もやしがあったので韓国風ナムルを
作ってみました。ほうれん草の変わりに
きゅうり、そして体にいい人参や
白ごまを加えて少しピリッとして
やみつきになるナムルが完成しました。

【材料】
 Aきゅうり 1本
 Aもやし  1袋
 Aにんじん 1/2本

 Bごま油 大さじ2
 B白ごま 大さじ1
 Bしょうゆ 大さじ2
 Bコンソメ 小さじ1/2
 B塩 小さじ1/2
 Bキムチの素 小さじ3

【作り方】

①鍋にもやしと千切りにした人参
 をいれて野菜が浸るまで水をいれて
 沸騰させ茹でます。

画像1

②茹でている間にきゅうりを斜め薄切り
 にし、その後千切りにします。

③ボウルにBの材料をいれて
 混ぜ合わせておきます

画像2

④茹で上がった野菜をザルにあけて
 お湯を切り、きゅうりと合わせて
 Bのボウルに入れて混ぜ合わせます

画像3

⑤20分ほど味を染み込ませてお皿に
 盛り付ければ完成です

画像4

今回は冷蔵庫にあった野菜で
韓国風ナムルを作ってみました。
きゅうりをほうれん草に変えたり
もやしを大豆もやしに変えたり
他の具を合わせても美味しいかも
しれません。
夜ご飯のちょっとしたおかずや
お酒のおつまみ、お弁当のおかず
ビビンバ丼みたくしてたべたりと
レパートリーは色々とあると思います
ぜひ家で作って食べてみて下さい(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?