見出し画像

うどんで濃厚カルボナーラ♡


前から気になってたパスタではなく
うどんでカルボナーラを作ってみました
とっても簡単で美味しいのでぜひ作って
みてください♪

【材料】

 うどん 2玉

 ベーコン 30g
 しめじ 1袋
 にんにくチューブ 小さじ1

   A 卵 2個
   A粉チーズ  大さじ4
   A黒胡椒  適量

   B牛乳 200ml
   Bしょうゆ 小さじ2

   オリーブオイル大さじ1

   コンソメ 適量

【作り方】

①ベーコンは幅5mm程度の細切りにし
 しめじは根本を切り落とし、さいておく


②ボウルにAの材料を入れて混ぜ合わせて
 卵液を作る。



③フライパンにオリーブオイルをしき
 にんにく、ベーコン、しめじをを炒めて
 脂を出していく。



④、③にBの材料を入れ軽く煮詰めてから
  うどんを入れ、全体にあえていく。
     うどんはあらかじめ温めておくと良い。



⑤、②の卵液を火の止めたフライパン
     に入れて余熱で全体をよく混ぜ合わせる。
  ここにお好みでコンソメを入れて味を
  ととのえる。



⑥ ソースに十分とろみがついたら
  お皿に盛り付け、完成です。



今回はうどんでカルボナーラを作り
ました。もちもちした食感がソースと
絡み合いとでも美味しかったです。
今度はうどんでナポリタンにも
挑戦したら美味しいかなとか
レシピにしてみようかなとか考えて
ます。その時はまた、よかったら
見に来てくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?