見出し画像

骨格ウェーブスタイルアップ【ぶかぶかウエストの詰め方】

こんにちは!

顔タイプ診断amoca
アドバイザーのきゃなです🍡

────────────
🍒顔タイプってなに?
🍒予約したい!
という方は下のリンクにいろいろまとめてありますのでごらんください♡

────────────


先日かいた記事のなかで
かわいいと思ったスカートのサイズが合わなかった…
という話をしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?


画像9

このときはサイズが合わなかったので買わなかったのですが

やっぱりかわいい。。。やっぱりほしい。。。

…そう思って、
なんとかウエスト詰めて着るぞ!と決心し買いました🛒
着たいと思った服は諦めない🔥



ということで
ウエストの詰め方を
今日はご紹介しますね!



🍭


まずお話しておきたいのが
骨格ウェーブさんが似合うウエスト位置について。

骨格ウェーブさんは
おへそより高い位置にウエストがくると
スタイルよく見えます。

ぶかぶかのウエストで
少しでもウエスト位置が下がってしまうと
胴長で短足に見えてしまうので

今回ウエストをしっかり詰めて
スタイルアップしていきます✨




ビフォーがこんな感じ。

画像2

画像3

なかなかのブカブカ具合。
これは私が細いとかではなくて、
骨格ウェーブにありがちな現象なんです。

おしりが大きいので
おしりに合わせたサイズ選びをするとウエストが
ゆるいんです。



ここからウエストを縫いまして。

文章で説明するのが難しいので、、、
動画を作りました!!(雑)

画像10

noteに動画が載せられないので
インスタ覗きに来てくださったら嬉しいですーー💙

画像9

IGTVのタブからみれます🌟




そして、
無事にウエストきれいに詰めれまして💕

アフターがこんな感じです♩

画像4

画像5

ウエスト位置が上がり、
生地のもたついた感じもなくなり、

スタイルアップできています✨
サイズの合ったものを着ていると
それだけでおしゃれに見えるのです~!!



画像6

完成して翌日すぐきました^^

セットアップのトップスが半袖なので
出番はまだ先だなあ🍍
夏が楽しみ♩


柄が苦手とされているソフトエレガントでもフレッシュでも着やすい
コントラスト弱めのギンガムチェック◎
柄ものを着たいソフエレ・フレッシュさんに
本当におすすめします!H&Mですーー!


今回骨格のお話をするにあたって
調べていて気づいたのですが。

骨格ウェーブさんってカジュアルが似合わないとされていて
お困りの方が多そう!!

全然カジュアル着れますよーー!

カジュアルが似合うか似合わないかは
骨格よりも顔タイプが関係してきますので!!


詳しくは
コンサルで直接お話しますね💕





読んでいただきありがとうございます!
インスタの動画ぜひ参考にしてみてください🌟



ご予約受付中!
・顔タイプ診断
・アドバイザー向けフォローアップ

お気軽にお問い合わせくださいませ♡
インスタDMや公式LINEで受け付けております!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?