見出し画像

アウトドア飯 vol,07

家のキッチンと比べるとはるかに使いにくいキャンプのキッチン。
極力シンプルな調理がいいですね!

まあカップラーメンでもいいんですけど(外で食べるカップラーメンは、それはそれでとても美味しい)
やっぱり家族は調理したものが食べたくなってしまうもの。

今回はレトルトの組み合わせだけで作れるかんたんパングラタンです。

●簡単パングラタン●

◯材料◯
パン…6枚切り1枚
卵…1個
レトルトのミートソース…1個
ピザ用チーズ…適量

◯作り方◯
①キッチンはさみでパンを角切りにしてスキレットに並べる
②上からレトルトのミートソース、真ん中に穴を開けて卵を丸のまま割り入れ、ピザ用チーズをかけてアルミホイルで蓋をしてガスにかける
③チーズがとろけてきたら完成!

焼き目をつけたいときは、ガスバーナーがあると便利ですよ!トロトロ半熟卵を割って食べてくださいね。
ミートソースの味だけで普通に美味しいし子供も好きな味ですよ♫

我が家は初キャンプの時から、一緒にキャンプをしている子同世代の家族が何組かいます。

キャンプをはじめて3年…

仕事の悩みを話したり
若かりし頃の無茶した馬鹿話で転げるように笑ったり
実は、下の子を授かったの!なんていう報告まで

焚き火の前でたくさんの話をしてきました。

パチパチ…とあかく燃える火に、薪をくべながら

実はさ…最近ね…と焚き火を見ながら話すと
なんだか不思議といつもより気持ちが溶けていて、素直に話せたりする気がします。

何万年も前からDNAに刻まれてきた原風景のような記憶が、そうさせるのかな…なんて
普段は考えないようなことにまで、思いを馳せてしまうのです。

#キャンプ
#レシピ
#アウトドア飯
#育児
#アウトドア
#ご飯
#料理

#cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?