見出し画像

【大反省】 酒乱ゲロチュー[後編]

前編はこちらから ▶ 【大反省】酒乱ゲロチュー [前編]

私そこで先輩にキス、した…?

いや、されたのか?
そもそもあれは夢か?現実か?

・・・それに私、もしかして吐いた?

キスしてから吐いたのか?吐いてからキスしたのか?
後者なら話題のゲロチューじゃんか、、チェンソーマンの姫野先輩じゃんか…。

いやいやっ、してないよね?多分、夢だよね?

というか、私どうやって帰って来たんだ?

私は部屋に戻って昨夜持っていたリュックを探る。
財布、ポーチ、鍵、パソコン、ノート、本、、ある。全部ある。

よしっ、気が重いけど、返信しよう。先輩に昨夜何があったか訊こう。

「先輩、おはようございます!昨夜はありがとうございました!」
「それで、帰って来た記憶がないんですが、昨夜何がありました…?笑」

『どこから記憶ないの?笑』
『なずなちゃん、酒乱やね笑』

案外すぐに帰って来た返事に、ギクッとする。
酒乱?やっぱりしたのか?私、やってしまったのか…?

記憶を無くすほど飲むなんて、いつぶりだろう。
酔っ払うことはいつもだし、二日酔いも慣れっこだけれど、帰って来た記憶がないなんて酷過ぎる。
ビールに日本酒、ビールにワインはよくある組み合わせだけれど、ビールに日本酒+ワインのフルコースは調子に乗り過ぎた。
あまりに楽しくて、話も弾んで、完全に羽目を外し過ぎた。

本当にこのレベルで酔っ払ったのは、お酒を飲みはじめた20歳くらいの頃、自身の適量が分からなくて一度か二度あった程度だ。

はぁ。22歳にもなって恥ずかし過ぎる、、
私たちキスしましたか?なんて訊けなくて、オブラートに尋ねてみた。

「私、なんか失礼なことしちゃいましたか?」
『全然失礼なことなんてしてないよ!』

うん、そうだな。大人な対応だ。
私たちはもう子供じゃない、酔って良い雰囲気になってしまうことくらい、よくある話だ。
だからって何も変わらないし、今まで通りだ。

そして何度も言うが、あれは現実かも定かでない。

ふぅーーー…と深呼吸する。軽快なリズムとともに ”お風呂が溜まりました” と私を呼ぶ。
お気に入りのクナイプの入浴剤を入れて、肩まで深く浸かれば、43度の熱いお湯が二日酔いの身体に強く沁みる。

はぁぁぁぁぁっ、もう飲まない…!

そう心に決めるのは何度目だろう。そして何度その約束を破るのだろう。

——— 1月7日(土) 11:30 PM

母が帰宅して、昨夜どれだけ飲んだのかと尋ねられた。
覚えてないんだよね、と話すと、意外な言葉が返って来た。

『先輩さん、素敵な人やったね~』
「えっ、はっ?お母さん先輩に会ったの?なんで!?」
『えっ、それも覚えてないの?昨日、先輩さんが送ってくれたんだよ?』
「おいおい、まじか。ウソでしょ・・・」

それから昨夜、先輩が自宅まで送ってくれたこと、私の重いリュックを背負ってくれていたこと、『一緒に飲むのはじめてで…。具合が分からず娘さんに飲ませ過ぎました、すみません』と謝ってくれたこと、すべて訊いた。

『アンタが勝手に飲んだだけやのにね笑』
「はぁ、、最悪。謝ろう。明日の朝もう一回ちゃんと謝ろう」

紳士的な人だねって、母は激推し。
確かにそれほど酔っ払っていたらホテルでもなんでも連れ込めただろうに、自宅に送ってくれるなんて。さすがだ。

私が先輩を大好き(尊敬の意)なのは、こういうところ。

20歳で起業した私は、まだ子供で甘っちょろい考えも大いにあっただろう。
優しくしてくれる人には信じてついて行ってしまう、人を疑わないのは私の長所でもあり短所だ。
それ故に起業のアレコレを教えてあげるよと言われ、その対価として下心を向けられる経験も少なくはなかった。

そんな中で先輩は私に下心を向けてこない、本当に信じられる人だった。

そして昨夜も、先輩は私に手を出さなかったのだろう。良い人、本当に良い人だ。

噂をすれば先輩からLINEの返事が来た。
まだ起きてる!善は急げだ、今すぐ謝ろう。

「先輩!いまお母さんと話してて、昨夜の事聞きました…!」
「自宅まで送ってくださったこと、本当にありがとうございます。&ご迷惑お掛けしてすみません」

『いや、俺もお酒で潰れて送ってもらった経験あるから大丈夫!』
『また東京でも大阪でも飲もう!』

本当に優しく人の良い先輩に恵まれて、私の2023年最初の大失態はなんとか許されたようだった。
次はちゃんとウコンを飲んでから行くこと、これが今年第一の学び。(バカみたい、、笑)

立場があっても、TVや新聞に取り上げられても、私はまだ立派な大人の女性にはなれないようだ。
まずはお酒の飲み方からマスターして、人に迷惑を掛けずに楽しめるようにしよう。

大反省、大大大懺悔の夜。

今度先輩に会ったら、美味しいワインでも手土産に持っていこう。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

■ 橋本なずな の カウンセリング予約はこちらから
30分(無料)のお試しカウンセリングや、カウンセリング初心者さま向け、学割など、豊富なカウンセリングメニューをご用意しております。

■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです。
様々なカウンセラーが在籍しています。
[ ホームページはこちらから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?