見出し画像

韓国食品は、沼である。

お久しぶりです😊よっちゃんです。最近は、韓国の好きなアーティストのオタ活が忙しく、noteをサボっていましたww少しずつですが、再開します!

 今回は定番ですが、韓国食品のご紹介です(勝手に)😊昔から韓国食品が好きで、韓国のりを3時のおやつにしていたほどwww 今や毎日韓国の物を食べるようになりました!そんな私のおススメ定番食品をご紹介します✨


画像1

1、辛ラーメン

 韓国食品の代表格とも言っていいほどw 一度食べた方も多いのではないのでしょうか?日本には無い辛さで、私はとっても好きです🤤

 先日ダイソーに行ったところ、ミニサイズの鍋があり、隣に辛ラーメン!!!”これは韓国ドラマテッパンの食べ方をしなくては”と、次の日のお昼で下の写真のように、食べましたwww 日本ではお行儀悪いですが、韓国では、蓋の上で冷まして食べるのが一般的で、ドラマでもよくこのシーンを見かけます✨

 辛いのが苦手だけど食べてみたい!っていう方は、辛ラーメンのキムチからぜひ食べてみてください!美味しいです😊

画像2

画像3


2、チヂミ粉

画像4

 このチヂミ粉は本当においしいし、なんといっても簡単に作ることができる🎵粉と水を混ぜて、その中に好きな野菜や海鮮・お肉を入れて混ぜて焼くだけ!これだけなのに、外はカリっと中はもちっと仕上がります✨KALDIでよく見かけるので、ぜひ手に取ってみてください!


3、ハニーバターミックスナッツ

画像5

 これは、食べだしたら止まらない!甘じょっぱくてバクバク食べてしまいます。でもカロリーが…。ちなみに、トウモロコシアーモンドも、めちゃウマです🤤私はドン・キホーテにいくとmustで買ってしまいますww

画像6


4、ダシダ

画像7

 ダシダは、我が家は絶対切らさないストックしている商品で、重宝しています😊牛肉味のだしで、わかめスープ・たまごスープ・水餃子のスープに使うことが多いです!チャーハンに入れても、おいしく仕上がります✨ 


5、オットギの春雨

画像8

 この春雨は少し太め&長い&トュルットュル!これでチャプチェ作ってみると、味がしっかりと絡んでめちゃめちゃおいしいです🤤

 韓国食品を普段から食べている方は、超テッパンだと思いますが、まだ食べたことない方ぜひ食べてみてください~🙌✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?