見出し画像

ほしいのはきんとうん

ドラえもんの道具で欲しいものなんて迷わず一択でどこでもドアだろうと長年思ってきましたが

やっぱりここはどこでもドアの出現が最適解、とナターシャちゃんの語りを読んで想像しかけた脳裏にストップがかかりました

いやいやまてよ 

たった一歩で異空間 気温もまぶしさも激変で物理的に身体もついていけなくて脳もおさまりどころが分からずパニック起こすだろうし なんか無理じゃなかろうか 夢の道具のあこがれになぜか冷水自ら浴びせた気分

子どもの頃よりも世界はだいぶザ・未来へ進みまして、すこしふしぎのファンタジーをより信じるようになったのかもしれませんが うむむ、大人むりじゃんこれ、てなりました

で 浮かんだ次の一手は きんとうん 孫悟空の乗ってるアレです

宙返りでびゅんとひとっ飛びはまたもや無理感がありますが、スロースタイルならよくないかしら 雲だしふわふわで腰も痛くならないはず 地上とつかずはなれずの感もあり 

ちなみに「筋斗雲」と書くのはドラゴンボールで「觔斗雲」ですって本家の孫悟空は 

雲からゆうらり地上もみれて、少し上をゆく優越感 ただものじゃない崇高さもかもしだせて最高

だんだん、ふわふわきんとうんで足組んだまま犬の散歩できたら超人感あって楽しそう の想像にいたりました 

これは長距離移動むずかしい はて

あ アンパンマンの背中 いやいや町内どまりだな 


生の山わさびを初めて買ってみて困ってきざんでみた今夜 カルエ









 



この記事が参加している募集

眠れない夜に

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ