見出し画像

"コブ白鳥やアヒル達"との幸せの日々 淀江町 宇田川河口

画像7


 冬季になり、冷たい強風が吹き荒れる日も多くなりました。

 19年前に、倉敷市の勤め先を定年前に退職して、山陰への移住を決断したときにも「強風」が関係していました。
 移住先の第一候補は「松江」でしたが、西の強風(米子市の5割増し)がベラボーに強くて断念。
 結局、宇田川河口にいたコブ白鳥やアヒルが気に入り、淀江町に移住しました。

画像1

画像2

画像3


さらば、ヒミコ(メスのコブ白鳥) 思い出をありがとう

 そのな幸せの日々も終局の日が。
とうとうヒミコ(メスのコブ白鳥)が天国へ逝きました。
 3年前の2月、昼前に雪がやんで河原で見つけた時にはひん死で、すぐ部屋に連れ帰りストーブを全点火(900W)して、毛布をかけ体をなでて看病しましたが、何度か起き上がろうとしたものの1時間ほどで永眠

 ひん死の原因は、夜間から明け方にキタロー(オス)に激しく追い詰められ攻撃された模様(汗)。
 ヒミコの周りには入り乱れた2羽の足跡だけが・・老いて失明寸前のヒミコ。役立たずの家族を虐待して殺害までというのは「人間世界のニュースそのもの」ですね。

画像4


 死んだと思って駆け寄ってヒミコに声をかけると足が弱くバタバタと動きました。

画像5


 そして、首をなでてやると瞳が動いて私を見つめました。必死の思いで私を待っていたのかも(涙)。もっと早く河原に出ていれば・・

画像6


 ヒミコの埋葬用にスコップを購入し、愛しいアヒル達が眠る海辺の砂浜にヒミコを埋葬しました。
 「楽しい思い出を一杯ありがとう。ヒミコ

画像7

画像9

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。