見出し画像

「"スロー筋トレ"で強い筋肉つくり」 私の"運動習慣" -12月19日-

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


「"スロー筋トレ"で強い筋肉つくり」

 ここ数年は、なんとなく、ウォーキングや筋トレ系の運動を続けてきました。

 しかし、最近は、それぞれに目的をもって取り組み、さらに短時間化や効率を追求して改良の日々です。

 そして、ウォーキングをインターバルウォーキングとして4倍強化したあとは、室内での筋トレ系の改良に取り組みました。

 下半身の筋肉は、インターバルウォーキング(大股歩きジョギングを実施)でもかなり強化できていますが、室内でのスローなスクワットの効果も大です。
 最近は、室内での他の筋トレにもスローな筋トレを導入してさらに充実しています。

 スローなスクワットをダブルで強化する方法を発見して、時間も短縮できるので、他の筋トレにも導入です。

 スローな腕立て伏せを15回していますが、これにダブルで強化する方法を適用しましたが、時間短縮なのに、かなりハードになりました(汗)
 ただし、種目によっては、片手ダンベル(8kg)の上げ下げは、適用が無理であきらめました。

 今の、筋トレ系は8分程度
スローなスクワットのダブル方式
スローな腕立て伏せのダブル方式
片手ダンベル(8kg)の上げ下げの普通版

 で満足しています。 
 あとは、体幹トレとストレッチが数分ですね。


画像5


-------------------------------------------------------------------------

 私は健康ダイエットとして、毎日、"8時間ダイエット(オートファジーダイエット)"を行っています。

 "8時間ダイエット(オートファジーダイエット)"は、ノーベル賞の理論に基づく健康法です。
 ガンやボケ、動脈硬化(突然死)解消に効果があり健康長寿ダイエットともいわれる「食事時間制限ダイエット」。
 人気の「1日1食」や「朝食抜きの1日2食」なども、食事時間制限ダイエットになります。

 また、室内での筋トレや体幹トレ、ストレッチや、野外でのインターバルウォーキングを実施しています。
 野外でのウォーキングは血栓飛びの防止も兼ねています。

-------------------------------------------------------------------------

 曇り一時小雨で最高気温が6℃。淀江町(鳥取県米子市)の積雪はナシで、まだまだ寒い1日です。この寒波は明日まで続きそうです。
 10kmほど南の「大山」は夕方の積雪が109cm。鳥取県の中部から東部は積雪15cm前後

 部屋の暖房は電気ストーブ点火4日目。室温は6℃でシャツ姿では寒く、防寒着を着用。ストーブは室温10℃になると停止です。

 夕方3時
からの宇田川河口でのエサやり。エサの量は少し(以前の1/3)だけ(汗)
 今日はウミネコは120羽(汗)。ハト12羽。
 昼前のウォーキングで3千歩。時折の氷雨まじりの強風で外出は1回だけにしました。

ネットショップの売り上げが上がらないことには日々のエサの量の増加は無理という(汗)

画像2

画像42

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像5

画像29

画像1

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。