見出し画像

続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/

90~2000年台
コンシュマー 機械本体
 関わった部分になりまが
 メガドライブ+CD 
 ドリームキャスト
 ほか~

続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/

映像関係のゲームと共に充実したころでしょうか
 ゆみみみっくす
 グランディア
 うる星やつら
 グランディア2

大人の事情で、結構ボカした舞台裏になります(^-^;
ご存じの方は思い出掘り起こしてみた下さい
仕事としては大きな一歩でした 

ほかにもありますがザックリご案内になります
ゲームと映像をどう結び付けるのか?

なかなか演出手法が安定しない頃がこの時代かも知れません

もう少しこうならという事もありますが、どこまで
予算をかけるのか?とか、どう表現するのか、どこのソフトも
思案、工夫、音声をどうするのか…苦労されていると思われます。

一応独断で知り得る範囲を反映すると…
とあるソフトは、2Dはゲーム用に加工準備を請け負うことで
コツコツほぼ個人で受けたこともありました。

さて業界はこの頃、携帯電話にシフトが見えた中
液晶を活用する入口になっていた事は確かになります。

PCからコンシュマー
コンシュマーから携帯
携帯からスマホ

大雑把に見える流れでも ここを掴んだメーカーさんは
大きくなったことも確かと思います。

2000年IT時代の前哨戦はこのような
舞台裏を振り返ればゲームに音声、映像が多様化する入り口だった
事と流をみると感じています。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けました皆様 心より御礼申し上げます。 これからも心残る何かが生み出せましたら自己の成長にも繋がります。 サポートは活動、行動維持、これからの記事、クリエーター活動に役立てさせて頂きます。感謝、お礼と共に皆様へ楽しく嬉しい未来をご提供できるよう努力してゆきたく思います。