見出し画像

【2023/06/20】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜機密文書(他称)訴訟の期日が決まったよ

ああっ熱っあっつ!!(グツグツ…
熱い!!ぐわあ〜〜〜っ!!!(グツグツ…
#えっもしかして煮込まれてるのか?

助っ助けてえ!!ぐぬふわああ〜!!(グツグツ…コポポ…
#流石に煮物料理にされたら不味いな
#助けるか、しょうがない

〜1時間後〜

#何があったんだよ

し、タヒぬかと思った…😰💦
いやね?暑くなって来たから山林に避難しに行ったら、その最中で猟銃の弾に当たってしまって…💦💦
#よく生きてたな此奴は

全くよぉ…おいらは鴨じゃねえ!
#食われる寸前だったのか
#何処かで聞いたセリフだな 🐓

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:06/ダーラムさん、非公開で下院情報委員会と面会へ

から〜

23:58/"バイデンはタリバンを意図的に再武装させたのか?"というお題のライブ配信

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
初期の路線を今のDEZERTで演ると、こうなった!という、破壊力満点な激アツチューンとなります😆✨✨

今回はもう一曲!
Chantyも好きなんですよね〜🤤🤤
マジお勧めです!👍



【ピックアップ】トランプ大統領関連の項目

今回の範囲ではトランプ大統領関連の投稿が中心でしたなあ。
つう訳で今回はピックアップにしてみました!
…とはいうものの、ニュース性の高い投稿はそこまで多くないという印象でござんす💦💦


機密文書(他称)の訴訟で、トランプ大統領側からの証拠公開を禁止に

ニュース性が高くてネガい投稿を、とりま貼り付けますかねえ💦

連邦判事、機密文書訴訟でトランプ氏の証拠開示を禁じる要請を承認

月曜日、ドナルド・トランプ前大統領とその共同被告であるウォルト・ナウタに対し、訴訟に関する機密情報を一切公開しないよう求めるジャック・スミス特別検察官の要請を承認しました。

機密文書事件において、前大統領は37の罪状で起訴されました。
容疑は、国防情報の故意の保持、司法妨害の共謀、虚偽の陳述など。

「米国への事前通知と同意、または裁判所の承認がない限り、発見資料とそこから派生するいかなる情報も、一般市民やニュースメディアに公開したり、ニュースやソーシャルメディアのプラットフォームで広めたりしてはならない」と、昨年のマー・ア・ラーゴ捜索令状を承認したブルース・ラインハート判事は述べています。

「被告は、弁護人又は弁護人の職員の直接の監督の下でのみ、発見資料を閲覧することができる。被告は発見資料の写しを保持してはならない」ラインハートは、スミスが先週金曜日に命令を求めた後、こう書いています。

スミスらは、トランプとナウタが証拠を開示することを恐れていました。
ABCの報道によると、公開された資料には"現在進行中の調査に関連する情報であって、その開示がそれらの調査を危うくし、起訴されていない個人を特定する可能性のあるもの"も含まれているという。


ラインハートは、この命令に違反した場合、法廷侮辱罪やその他の民事・刑事制裁を受ける可能性があると説明しました。
ナショナル・レビューは次のように書いています

"起訴状によると、トランプ氏が保持したとされる文書には、米国の核開発計画、米国とその同盟国の潜在的な脆弱性、外国からの攻撃があった場合の報復計画に関する情報が含まれていたという。
また、トランプ氏は大統領でなくなった2021年に2回にわたり、ベッドミンスター・クラブで軍事機密情報を受け取る権限のない個人と話し合ったという疑惑もある。"

文書の機密性のため、すでにこの事件に出廷しているトランプの弁護士2人は、迅速に安全保障上の承認を求めています。

グレッグ・ジャレットの記事より

メッチャ簡単に書くと「トランプとナウタはこの訴訟で扱う書類とかの中身を、どこで話しても書いてもアカンよ」といった感じでござんす💦

理由としては"今進行中の捜査に悪影響が出る事と、まだ起訴されてない人を晒してしまうから"とされていますが、恐らくガチの理由として"事実上、オバマがイランに金を出している案件"があるんでねえべか?と。

Foxの報道ですが、「オバマの金で作られたミサイルをイランが使ってやがる」というお話と、どうも金額としては1,500億ドルという数字が👀💦
この件をトランプ大統領側が書類として持ってるんじゃねえかってんで、これを晒されたらエラい事になると踏んだのでは?と🤔

幾つか記事をシェアさせていただきますが、まぁこの件を調べると大量の"ファクトチェック(笑)"サイトや左派メディアによる反論記事が出て来るんですよね🙄🙄🙄
一々探すのは大変だと思われますので、この辺りの記事をまずはどうぞ!😆✨✨


裁判の日にちが決まったよ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/128451より。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

米国対ドナルド・J・トランプ

キャノン判事は陪審裁判の期日を2023年8月14日に設定しました。

すべての裁判前の申し立て、404bの提出、制限の申し立ては2023年7月24日までに提出されなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128452より

ほほう、なるへそ!
ぶっちゃけ、意外と早いですね😂😂

おいらの予想ではもっと先延ばしにして、思いっきり大統領選の時期に被せて来たりとかするんじゃねえ?とすら思ってましたからね😂😂


Foxのブレット・バイアーとの対談が"録画"で放送されてたそうな

今回の範囲では、この件の投稿が複数ありました🤔
リンクだけ貼るというのでも良かったのですが、折角なので文章を貼り付けますね!💦

その前に、ブレット・バイアーについて少しだけ…

彼はFoxの司会者で番組も持っているとの事で、地位としては高い方なんだろうなぁと。

以前からトランプ大統領から非難を浴びる様な人で、リベラル寄りな立ち位置の人である事が窺えます🙄

という訳で、翻訳文だけズラ〜っと貼り付けるズラ〜🤓

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

トランプはブレット・バイアーに、「理論的には」政府を主導している相手を逮捕したいと言っただけで、具体的には17回ワシントンに行ったと言った。
きっと何でもないことなのでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128422より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

2020年の選挙について、トランプ vs ブレット・バイアー:

ブレットは彼の顔を見て、あなたが選挙に負けたと言う。
バイアーは文字通りアリゾナをバイデンにほぼ即決させた人だから、トランプが負けたと言う動機があるんだろう。
この男はなんというシルなんだろう。
(※シル…shill="味方の振りして信用落としたり偽情報流す人。(※しろのさんの記事「用語集」より)")

https://t.me/WTM_deepl_jp/128426より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

"私にはあの箱を持つ権利がある。これは純粋に大統領記録法に基づくものです。これは犯罪的なものではありません...すべて機密解除されました。"

ただ見ていてください。トランプが正しいことが、また証明されるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128428より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

トランプは、彼以前のすべての近代大統領は文字通り中国に所有されており、わが国は内部から浸透しているとブレットに語った。
これが、彼らが彼を恐れる理由です。
彼は真実を語っている。
彼らは意図的に製造業をアメリカから移転させていたのですが、今ではその理由を誰もが知っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128430より
Pepe LMさんのツイート(同内容)

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

DJT(※トランプ)は家族について語る:

"私の家族は地獄を見てきた...私の家族が経験してきたようなことは誰も経験していない..."

そして、「なぜ続けるのか」と問われました。彼の答えは?

"アメリカを再び偉大にしたいからです"

私たちはあなたを愛しています、トランプ大統領。ありがとうございました 🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/128432より

…と、こんな感じですかねえ🥴
特に重要なコメントは"すべて機密解除されました。"の下りでしょう!
前々から伝えられていますが、機密文書(他称)訴訟の前提を木っ端微塵に大爆発させる重要な下りなので、しっかり周知を進めていく必要があります😆✨✨


その他の投稿を雑置き

後はリンクだけで良いかな?💦
という事で、ニュース性が取り分け無い投稿はリンクだけ貼り付けておきます🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/128405

https://t.me/WTM_deepl_jp/128407

https://t.me/WTM_deepl_jp/128410

https://t.me/WTM_deepl_jp/128412

https://t.me/WTM_deepl_jp/128416

https://t.me/WTM_deepl_jp/128420

https://t.me/WTM_deepl_jp/128424

https://t.me/WTM_deepl_jp/128434

https://t.me/WTM_deepl_jp/128436



米国・政府/政治家関連

内国歳入庁(IRS)刑事部門の職員が調査の為に"偽名"を使ってお家に侵入するという事案が発生

内国歳入庁(IRS)は日本に例えると国税庁な部門ですが、ここの職員が"オハイオ州の女性の方が調査対象だから"ってんで、アポ無しな上に偽名を使った挙句調査理由も違うものを告げてお家に侵入したという、モラルもへったくれも無ぇ事案が発見されたそうです😱😱😱

この件は、3月に発生していた"マット・タイビさんに対するIRS職員の訪問"について、ジム・ジョーダン議員が調査をしている中で見つかった"別件"の様です。
こりゃ掘ればまだあるんじゃねえかなぁ😅💦


"バイデンは意図的にタリバンを再武装させたのか?"という動画

ジョー・バイデンがアフガニスタン撤退を"失敗"させたとき、彼が何をしていたかを正確に知っていたことを示唆する2007年の新しいビデオ。
彼はアフガニスタン撤退の最大の推進者の一人であり、副大統領時代には膨大な税金を投入した戦争だった…。

動画の説明文

とりま説明文を貼り付けてみましたが、これ内容が気になりますなぁ。
とは言え動画を見る時間が取れてないので、今回はご紹介させて頂くのみとなりますが🙏

もうちょいとしっかり記事とかも探してみたい所なんですが、ガチで探す時は1日単位で時間を飛ばしてしまうもので💦💦



米国・大きめな案件

ハンター、幾つかの微罪を対象にした裁判で罪を認める…

ハンター・バイデンは2つの軽犯罪と銃器の不法所持で起訴され、最初の2つについては有罪を認め、後者については公判前転換協定を締結したため、間違いなく刑務所に入ることはない。

彼は刑務所から逃れられるだけでなく、公判前同意は、ハンターが数年間問題を起こさなければ、文字通り罪が消えることを意味する。

海外との腐敗したビジネス取引で数百万ドルを稼ぎながら、海外の性売買組織を楽しむのは、父親が大統領であればまったく問題ない。

グレッグ・プライスさんのツイート

どうもハンターに対する追求を微罪だけにして置きたいという狙いがあったっぽいですなぁ。
なので、ショボい罪で有罪にする事で本来の問題のほとんど全てを追及しないと。
恐らくは、ハンターのノートPCの問題がいよいよヤバいってんで、急遽仕込んだってのが実際の所でしょう🤔

ただハンターの捜査自体が終了している訳でも無いので、今回の判決でハンターに対する追求が終わるという感じでも無さそうです🤔

まぁ今回の件、司法の腐敗っぷりを更に示す事にもなっていると考えられます。
んで、意外とこういうのって一般の人々には変な効き方をするんでねえかなぁって。
一般の人々にとっては、"バイデン大統領の息子が裁判で罪を認める"という絵面自体がインパクトがデカいのでは?と思うんですよね。


ハンターのビジネスパートナーのデボン・アーチャーが来週に、下院監視委員会で宣誓証言する方向だそうで

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

バイデンのアソシエイトであるデボン・アーチャーは来週、コマー委員会の前で宣誓証言する予定だ。

これは、(彼が偽証しなければ)爆発的なものになる可能性がある。

コマー氏は「デボン・アーチャーは、ジョー・バイデンがどのような役割を果たしたかについて、誰よりも知っている」と語っている🍿。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128438より

この件は

先週のおいらの記事でも"召喚状を送った"というニュースはあったんですが、今回はこの召喚に応じたという続報になっております👍

ちなみにジャストニュースの記事などで"主要人物に捜査の手を拡げる"事を示唆していましたが、今回のデボン・アーチャー以外にもターゲットが居るのか!?と期待してしまいますね〜🥴


ダーラムさんが証言予定!という予告的な投稿

おいらの担当範囲では予告だけなのですが、おいらがチンタラしている間に

しろのさんの記事で証言に関する投稿がありましたので、是非ともこちらを!
それから、天使さんの記事でも取り扱いがあると思われますのでそちらも投稿がされましたら是非是非!👍
#完全に丸投げかよ此奴


オキーフ・メディア・グループ(OMG)が最大級の告発を予告

はい。
またしても

しろのさんの記事でその概要が掲載されております!

そしてこの件、Qリプさんが記事にもなさって下さっておりますので、是非是非ご覧下さいませ!
#また丸投げかよてめえ



米国・その他

"秘密エリートクラブ「ボヘミアン・グローブ」を労働者が賃金窃盗で提訴"という記事

らしいです💦
会員にレーガン大統領、ニクソン大統領、キッシンジャーなどなどの世界の要人が名を連ねているそうですが…💦💦

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

上流気取りな政治エリート層のために働くなら、彼らが考えるような奴隷のように扱われることを期待しよう

https://t.me/WTM_deepl_jp/128418より

んんwww辛辣でござるwwwコポォwww



他国の情勢

【WTM外】ロシアとアフリカ諸国の会見にて、ウクライナ側と一旦は和平交渉の合意に至った事を明らかに

【プーチンの言葉・合意文書】
─アフリカ代表団を迎えて

プーチン🇷🇺大統領:
親愛なる友人の皆さん。
ロシアは和平交渉を拒否したことは一度もない。

こ存じの通り、エルドアン(トルコ🇹🇷)大統領の助力でトルコで行われたロシア・ウクライナ間の一連の和平交渉で言及されてきた信頼の促進と合意に至った文章とは実際にどのようなものであったのか、皆さんによく見てもらいたい。

これを機密扱いにするという合意はウクライナ側とはしていないが、一度も公表したりコメントしたりしてこなかった。合意書の草案にはキエフ交渉団のトップのサインがある。これに彼はサインした。それが、これだ。「中立の維持とウクライナの安全保障についての合意書」。

親愛なる友人、南アフリカ共和国大統領、まさに、あなたが言ってきた保障についての合意だ。
18項目ある。
一方、これに追加の条文がある。
皆さん、よくご存じだ。私もここで言うつもりもない。軍事やそういった事柄も申し合わせた。戦闘の装備、兵士についてまで全て詳細に書かれている。

キエフ代表団がサインしたのがこれだ。サインしてある。
しかし、約束した通り我々がキエフから撤退した後、キエフの為政者たちは、彼らの飼い主がよくやるようにこれを歴史のゴミ溜めに投げ捨てたのだ。

注意を払って言おう。知性を持って表現するよう努めるつもりだ。
愛想が尽きた。こうした合意がまた破られることはないという保障がどこにあるかね?
ただし、こんな状況でも我々は交渉を拒否したことは一度もない。

親愛なる友人の皆さん。交渉の余地なしと宣言したのは我々ではなくウクライナのトップだ。その上、現ウクライナ大統領は交渉を禁じる法令にサインまでした。
我々は、彼が心配していることを知っている。私はその心配を分かち合う。当然、我々は彼らのいかなる提案も熟慮する用意がある。

しかし、私は交渉を拒否したことは一度もない。ウクライナ国は拒否した上、法令まで制定した。
皆さんは我々に何を望まれるのか。

【🔻スペイン語字幕からの翻訳です。】

Kumiさんのスレッド投稿

極めて重要な事ですがWTMでは今の所取り扱っていないので、Twitterでロシア関連の情報を発信・拡散されています方の中からKumiさんのスレッドを貼り付けさせて頂きました。

  • 2022年3月〜4月にトルコの仲介で、ロシアとウクライナの間で和平交渉の合意が為された

  • その際にロシア側はキエフからの撤退を約束し、その通りに撤退した(2022年4月初旬)

  • しかしウクライナ側が一方的に合意を破棄、交渉を禁ずる法令にサインまでしたという

この一連のスレッドはウクライナ側が合意を一方的に反故にした事を晒すものとなり、そしてウクライナ側の正当性を無きものとする、ウクライナ紛争とされるものに関するターニングポイントとなるであろう糾弾となります。

先の合意書の件が明らかにされた事で

去年の9月に投下された"ホワイトハウスの要請を受けたボリス・ジョンソンが、合意の破棄と戦闘行為を継続する様に警告した"というツイートに、一つの説得力が生まれます。
という事は、ボリスは米国民主党にアゴで使われる様な立場だったという事か?😂😂

クレムリンの公式リリース

ちなみにこの件は上記の通り、ロシア政府が公式に公式リリースとして扱っております。
公式リリースの下の方に、先のKumiさんのスレッドと同様の内容が格納されております🫡


パリ・オリンピック委員会が開催を1年後に控えたタイミングで家宅捜索を受ける

タイミング、早ない?🤣🤣
割とオリンピックの汚職捜査って開催後にコソーリ行われるもんだというイメージなんですがねえ。
#失礼にも程があるぞ貴様

ちょっと意図としては不明ですが、まぁ「こんなん出ましたけど〜」という感じでお願いしまんにゃわ!
#吉本新喜劇かな?


極右インフルエンサーと呼ばれるアンドリュー・テイトが強姦と人身売買で起訴される

このアンドリュー・テイトという人については、おいらとしては情報を全然持っていないんですよね💦💦

恐らく日本語記事では批判的な記事しか無さそうな気がしますなあ。

この人、ジョー・ローガンさんの番組にちょくちょく出演なさっているみたいなんですよね。
なので、もしかするとリベラルな連中かグローバリストな連中に狙われた可能性も無きにしも非ず…という所でしょうかねえ。知らんけど。



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


クックロビンさん


ピノ子さん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


クックロビンさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


terucchiteruteruさん


ミニトマト8181さん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


谷川一巳さん


世面地さん


ネモさん


mtnさん



終わり

お疲れ様です!
今回の範囲では、翌日以降に出て来るニュースの予告的なものがチラホラとありました💦
なのでぶん投げっぽい部分が出てしまったなぁと思っておりまして…💦💦

正直なところ今回の記事では、"ロシアがウクライナ側と交わした合意書"の件が一番の特ダネな気がします。
ただWTMで取り扱っていなかったので、ピックアップにはしていませんが😅💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/128402より。
ダーラムさんコラ画像😂😂

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え