見出し画像

気になるX(Twitter)マトメその14【芸術系】

こんにちは、安良です。
この記事は X(Twitter)のマトメです。私はアーティスティックなものに関心がありまして、今回は「アートを感じさせる人のわざ」を集めてみました。個人的なスクラップブックですが、お楽しみいただければ幸いです。

それでは動く百科事典の扉、オープン!


🏃‍♀️🤾‍♀️🤸‍♂️

Brilliant ART!

投稿主いわく「仕事をともにしているだけならチームではありません。相手を信頼し、尊重し、互いにケアできていたらチームと言えます」

見事なチームワークで高い壁を乗り越えていく動画です。互いの信頼感がすごくてアートのよう!👍✨


「おはようラスべガス!」との言葉が添えられた投稿です。

ラスベガスに設置された大型球体LEDビジョン「Sphereスフィア」。そこに太陽をイメージした顏が映っている様子です。これ合成した動画じゃないんですよっ! アニメの世界みたいでおもしろいっ🌞


「2013年にロッテルダム・アムステルダム間で、特別な運河旅行が行われました。3秒毎の写真撮影で3万枚のタイムラプスを作った結果、ユニークかつ印象的なオランダの古い水運の眺めになりました」と紹介された動画。

つまり9万秒ということは……25時間の船旅ですね! ロッテルダムとアムステルダムは約60km離れているそうですから、時速にして2.4km。ゆったりと景色が流れる中、橋を通る眺めは素敵だろうなと思いました。
さすが水の町オランダ、さまざまな形に変形する橋がありますね👀✨


「このデジタルモデルは、カール4世時代のプラハを映し出す仮想展示会のために作られました。14世紀にカレル橋がどのように建設されたかを示しています」と投稿主。

Wikiによれば長さ515mメートル・幅9.5mを超す巨大な石橋で、45年かけて神聖ローマ帝国(現チェコ共和国)で作られたそうです。いやー、壮観ですね。
ジャンル的には技術系かなとも思いましたが、アーティステックだったので芸術のマトメに入れました。


「カタコト英語の人を決して笑わないようにしよう。それはその人達が他の言語をよく知っていることを意味します」というメッセージ・アート。

心強い言葉だと感じます。こうした環境なら言語学習もうまく行きやすいですよね。💪😎💪


オマケ

「なかなか良いね!」と紹介された動画。

運動しようかな、と思わせるナイスなアニメです🐶🐶


ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

【おわり🌈】


以前の芸術シリーズはコチラ↓


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?