見出し画像

全力で推したいダジャレ

本文

この頃、いろいろなコンテンツにおける「オヤジギャグを連発するキャラクター」の影響からか、ダジャレにはまる人たちが増えている。


私もなんか、ダジャレを考えてみよう。






う~む。

ひねっては見たものの、なかなか出てこない。




私は文才がない。




ただでさえスランプ状態に陥っているのに、
何かダジャレを考えてみろ、だなんて。



考えれば考えるほどわからなくなる。










あのさ。


言い訳して、良いわけある?





ないよね。


素直になりな。


思いつかないなら思いつかないって言えばいいじゃんか。




そんなに悔しい?




あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんの企画に参加いたしましたわ。

「全力で推したいダジャレ」ということですわ。
「言い訳していいわけ?」を入れたかったがために、今回は小説とも日記ともどちらとも取れてしまうような感じになってしまいましたわ。

文字数圧倒的不足です。申し訳ありません。


#毎週ショートショートnote

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。