見出し画像

人生がもしゲームの中だとしたら・・・

皆さんこんにちは!

年明けにコロナに罹ってしまったのですが、
またしても風邪を引いてしまい、
いかに早く治すか!という
毎日を過ごしております(笑)

思えばシンガポールにいた3年と少しの間は
初めの半年間ほどは、割と体調を崩しやすかったものの
その後はほとんど風邪をひくことなどは無く
(怪我などはしましたが)過ごしてこれたので、
やはり秋冬の気温変化や環境の変化が私の中で
体調を崩す要素にあるなあと思っています。

またNZに移った後は、環境の変化や
秋から冬の気温の変化もありそうなので
自分のパターンを理解してしっかり対策していきます✊

さて、先日ふと思ったことなのですが
皆さんはゲームで対戦などすることはありますか?

私が子供の頃はポ○モンが大流行していて、
よく遊んでいました。

やったことがある方は分かると思うのですが
ステージを進む度に強い敵がやってきて、負けることはもちろんあります。

ではそこで質問です。
そこで、ゲームに負けた時にあなたは凹みますか?

おそらく、
そこで負けたところでいちいち凹まないのではと思います。

むしろ、勝つために攻略するにはどうしたらいいのか?
考えを働かせるのではないかと思いますがいかがでしょうか。

私の師匠である山崎千夏さんは
”人生はリアル人生ゲームよ!”と名言を残されています。

何か上手くいかなかった時、
スムーズに進まない時は
きっと人間誰にでもあることです。

そこで、どう行動するかによって結果は異なります。

例えば、英語で考えてみると

今、英語が上手く話せなかったとしても、
そこで諦めてしまうのではなく
ではどうすればここを攻略できるか?
と考えて進むことができれば
結果は異なっていくはずです。

それも、闇雲に試すのではなく
確実なアプローチで進めていくことが
効果的に結果を得られるコツです💡

自分のパターンを理解して、改善していくことで
レベルアップしていくことができます。

皆さんはどんな時に"大きな敵"に遭遇しますか?
そんな時には、どう攻略していくでしょうか?

📝現在お申込み受付中のサービス
✅初回限定無料30分コーチング体験セッション
✅英語学習コーチングセッション(6回) 現在期間限定価格にてご案内中!
✅NLPコーチングセッション(3回、6回、12回)
✅夢を叶える魔法のランプ


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?