見出し画像

#みんはい桜まつり 参加します

家族の体調不良でバタバタしていたら、
楽しそうな桜まつりに乗り遅れてしまいました!

今日までとのことなので、ギリギリで滑り込みます。

募集要項はこちら。


マンションの10階にあるベランダに
さくらひとひら窓を開いて

私はマンションの10階に住んでいます。

何年か前、春に子どもが体調を崩して、
家の外に出られない日が続きました。

そんな時に、ベランダに一枚の桜の花びらが舞い込んできました。

看病の日々で閉塞感があったのですが、
花びらのおかげで、少し気分が明るくなったのを思い出します。

花びらが飛んでくることは滅多にありません。
今年は飛んできてくれるかな。

何年か前に、近所の公園で撮りました。
青空と桜がとてもきれい。
桜の下で食べた桜餅も美味しかったなぁ〜
(食いしん坊)

この記事が参加している募集

今日の短歌

育児日記