見出し画像

病院の日

病院でした。
結構朝早くから昼間でかかった。
1月に手術した目の抜糸をするって突然言うのですもの。
驚いたわ。きいてないよ。
まぁ、目薬の麻酔をしてしゅっとぬくだけなんだけど。
以前目の手術したときには溶ける糸をつかったはずで
でも、それが溶けなくて抜いてもらったことはあるけどさ。
今回は溶けるとか溶けないとかのせつめいなかったし。
あたりまえのように
「今日抜糸しますね。」だったな。
麻酔をしているのにちょっと痛かった。
そしておうちに帰ってきて寄るいつもの目薬の時にめっちゃしみた。
次回は視野検査が久しぶりにある。
病院終わったのがちょうど昼頃だった。
病院についたときにおなかがすいたといっていたおやびんはコンビニでチキンをかじ
ったようだがそれ以外は食べないで私をまっていたらしい。
暇だったろうな。
私だったら絶対なんかたべながら待たないといらいらしちゃって無理だと思うぞ
そして、ご飯タベテカえるべ。
となり、なにをたべるか。となったとき。
私はしっている。
おやびんは米が食べたいことを
しかし駅ビルにはパスタやとバーガー屋とスタバがあるだけ。
おにぎりやサンもあるけど
買って食べるところが場所がない。
病院の中にコンビニがあって食べるスペースがあるにはあるけど
ちょっと混んでいる。
ってかこの土曜日の昼なんざどこも混んでいる。
あ、日高もあるんだけど
そこもめっちゃこんでいる。
「ちょっと検索してみる」
あ、今までいかなかった店がいくつかあるね。
韓国料理と中国料理。ネパール料理
ってんのがある。
GI値たかいですがカレーたべたいねぇ。
とネパール料理を探す。
なぜか韓国料理も中国料理も見つけたのに
ネパール料理だけみつからない。
ここかな?とおもったら仏壇やだった。
食えないなぁ
ちょっと人にきいたら韓国料理があるビルの地下だった。
地上にないから見つからんかったのか。
といってみると。
地上は混んでいるのに。嘘のようにすいている。
だ、大丈夫かここ?
ちょっと心配になる。しかもカレー屋なのになぜかメニューにとんかつだのメンチカ
ツだのある。
不思議。
でもって私はカレー屋に入るとマトンをたべたいのです。
正転院前はよく一人でいっていたカレー屋でマトンばかりたべていたなぁ。
とマトンを頼んだ。おやびんはキーマにしたら

「ない」といわれている。で、チキンにしていた。
私がたのんだ「ナン」も「ない」と言われてしまった
しかたなくした。
そういえば以前よくいっていたカレー屋さんはナンがおいしかった。
でもって逆に、

炊飯器の匂いがしてしまうのだ。
ここもそうなの?
米がたべたいだろうおやびんにはそれでもいいのかなぁ。
だからこんなにすいているのか?
と米のことばかり心配になったが
炊飯器くさいこともなく食べ終わった。
ただ、地下なだけですいていたのかなぁ。不思議であった。
なんとなくゆっくりする気になれず。
コーヒーは別のところにしようということでスタバに行って三色団子フラペチーノに
してみた。
桜のドーナッツも気になったがフラペチーノが甘いからなやめとくか、とやめていた

おやびんはアーモンドラテとドーナッツにしていた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?