見出し画像

名選手の引退から感じること

こんにちは!Aoiです。

「平成の怪物」の愛称で有名な松坂投手が引退を表明しました。

小学生の時に甲子園をみたことを今でも思い出します。
野球をやっていない自分でも知っているぐらいですし、野球ファンはもちろんそれ以外の野球にゆかりのない方でも知っている名選手だと思います。

やっぱり、なんだか寂しい感情になってしまいますね。

直近の数年は故障に悩まされていたことを初めて知りました。

松坂選手も苦渋の決断なんだろうなと感じました。ファンや支えてくれる方々へプレーをすることで与えていきたい思い、期待へ応えたい思い、思うようにパフォーマンスができないもどかしさなど、球界を背負ってきた選手ならではの大変さもあったんじゃないかなと感じます。

次のステップでも活躍してほしいです!

今までお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?