見出し画像

【49日目】俺には無限の可能性がある。

どうも、あおいです!
タイトルを見てこれを開いてくれた方へ、あなたには無限の可能性があります!!!

そして当たり前ですが、僕にも無限の可能性があります。
とにかく自分の人生を楽しみたいと思っている僕は、この世の真理に気づいてしまいました。
もはや僕の人生には楽しくなる以外の選択肢がない!
なんだってできるんだってことに気づいたんです。

今日はそんな理想的な話について書いていこうと思います。
なぜ僕がこんなにテンション高くこれを書いているかと言うと、いつもの自分とは違うレベルの行動をしたからです。
それはレポートを速攻で書き上げるというものです。
「なんだよ、そんなことかよ」って思う人もいるかも知れませんが、これは僕の中では革命です。
僕が24時間も経過しない内にレポートを書き上げるなんて、逆立ちしてラーメン食べるくらい難しいなんです笑

基本的に疲れているし、別のやることが入っているしで上手く時間が取れなくて、毎日のスキマ時間で少しずづやるしかなかったわけです。
ただその毎日のスキマ時間というのもYouTubeやNetflix、読書などに消えていくわけですから、レポートの時間は減ります。
もちろん週末に終わらせようと計画をした上での選択なのでいいんですけどね。

ただ今回はいつもの息抜きの時間を限りなく0にして、速攻で終わらせるぞ!って意気込んでやったら、頭も回転早いわ、スラスラタイピングが進むわ、でもう終わりました。

今までの少しずづやっていたのに対して、やり方・意識を変えるだけでこんなにも過程も結果も変わるのかと驚いています。
しかも何に一番驚いているかって、いつもならそんなに楽しくないレポートが、今日は心から楽しめながら書けたんですよ。
これは日々楽しむことを考えているからこそ、無意識的に楽しめるようになったのか、はたまたレポート自体が楽しいものだったのか(これは絶対にない!笑)、真相はよくわかりませんが、驚いてます。

今までの自分のままやり方を変えてみたり、そもそも今までの自分とは全く違う状態になったり、と色んな生き方があるなと思いました。
自分にあった生き方はやっていく中で自然と見えてくるんだろうなってことを頭に打ち込んで、今日も明日も真剣に楽しんで行こうと思います!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?