見出し画像

活動報告|休職→復職→転職して、これから。

お久しぶりです。
いろんな挑戦をするぞと宣言してから半年経ったので
これまでのことを整理しようと思います。

休職・復職したけど転職しました。

去年にメンタルをやられて休職し、復職したものの
業務量は変わらないし、会社の状態が悪くなる一方だったので
思い切って退職しました。

人生初の正社員にしていただくなど、感謝しかない職場でしたが
もう恩は返し終わった、と思えるほど頑張ったからです。
本当に、頑張った。

正社員から正社員への転職活動も人生初。
こんなにも面接回数があるのかと驚き、2か月くらいかかりました。

私のスキルで入れる会社は、どこも忙しい職種。
体力との戦いになりそうですが、頑張ります。

①HSP・INFJブロガーとしての活動

今後のことを考えると、体力的に長期間働けない気がしたので
会社を辞めても大丈夫な、収益の柱をもう1本、立てる必要がありました。

そこで、ブログを開始して、アフィリエイト収入をいただくことに。

▼こちらです、遊びに来てくれたら嬉しいです◎

ブログを開始して1年。PV数は順調に伸び、収益も増加傾向。
毎月数千円稼げるようになってきました◎

宣伝活動として、TikTokやInstagramなどのSNS発信もしています。
デザインの勉強をスタートして良かった…!

▼リンク集です。

なにより、好きなテーマで好きなように書けるので、とても楽しいです。
良いストレス解消になっている気がします。

※琴葉というHNで活動しています

②ブログのはじめかたを発信中

ブログってどうやってはじめたらいいの?
という疑問に応えたいと思い、説明書のようなブログをつくりました。

▼こちらです、わかりやすさを心掛けました!

noteなら無料ですが、アフィリエイト収入を得たい場合は使用NGなので
はてなブログなどの無料サービスか、
カスタマイズ自在のワードプレスを使うことになります。

それぞれの違いは?
どうやって設定すればいいの?
というようなことから説明しています。ぜひ遊びに来てください◎

※琴葉というHNで活動しています

③Vtuberの情報発信をするブログ

にじさんじ、ぶいすぽなどのVtuberに出会って、毎日が楽しくなったので、
配信の感想や、配信をきっかけに挑戦したことなどを発信中。

▼ブログはこちら。遊びに来てください!

情報発信のため、新聞をつくったりしました。
デザインするのが楽しくなってきた。
仕事が忙しくなってしまったので、発行頻度は考え中。

※笹ノ葉そらというHNでやっています

断念したこと

音楽情報ブログも立ち上げたのですが、読者層を考えたときに
ブログじゃなくてSNSなのかも…と思ったのと
手が回らなくなってしまったので、閉鎖予定…。

▼こういうブログでした(近日閉鎖します)

今後の活動予定

しばらくは新しい職場に慣れるのが最優先なので
活動スピードがゆっくりになるかもしれませんが、
攻めの姿勢で頑張っていくつもりです。

①ガチャガチャの可愛さを発信

ガチャガチャ(カプセルトイ)にハマってしまいまして
専用の楽天ROOMを開設しました。
自分の「好き」をいっぱい詰め込もうと思ってます◎

▼ガチャガチャ専用ROOMはこちら

②殺陣を本格的にやりたい

先日、初心者用の殺陣レッスンに行ってきました。
袴を着て、殺陣用の剣を振るうのがとても楽しかったので
今後もレッスンを受けたい…。

ただ、女性専用スクールが平日のみだったり、遠かったりするので
どこで習うかは検討中。

フリーランスになれたら、この辺自由がきくのになぁ。

③電子サックスを楽しみたい

先日、電子サックス「エアロフォン」を買いました。
自分の息で音を鳴らすので、厳密にはセミ電子楽器ですが
通常の楽器より安いし、音程が崩れないし、
サックス以外の音色も100以上入ってます。

老後まで楽しめそう…!と思い購入しました。

ヘッドホンが付けられるので賃貸でも安心ですし
いい気分転換になりそうです。

もちろん不安はたくさんあります

やりたいことはたくさんありますが、
体力が持つのか、仕事が続けられるのかなど、不安はたくさん。

ですが、どうせできない…と思ったら人生終わってしまうので
今の自分にできることを精一杯やろうと思います。
負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?