見出し画像

『なんだかんだなんだかんだなくせと、夜』(あお文字ラジオ.9)

===
『あお文字ラジオ』
深夜テンションでなんとかするラジオです。
見てくださる方はぜひ深夜テンションでお越しください。
===

前回はこちら

コメントありがとうございます。
激重なお返事させて頂いております。

そして今日のラジオの下書きは7分で書いたので褒めてください。

さて本日は”くせ”です。

なんだかんだなんだかんだなくせ

なんだかんだでなんだかんだをしている。

最近の自分の”くせ”。

「なんだかんだなんだかんだだねえ」と言う。
深夜の自室。ひとりごと。
ふと我に返り怖くなる。

「返る」よりも「帰る」の方が近い。

独り言には可愛いものから怖いものまであると思っていて、これはかなり上級ホラーだと思う。
反復系は大体怖い。

「うんとこしょうんとこしょまだまだ仕事は終わりません」
「まだまーだまだまーだまだ」
「はいはいはいははーい笑」

深夜まで労働をしていた時、
そんなことを言っていた。

遊び半分で録音していた。
依頼された記事に下書きの下書き。
この作業は労働に含まれるのだろうか知らないけれど、そこまでしないと僕はまともな記事が書けないので労働に含まれる。

いや、noteが意味不明なのはぶっつけ本番だからだ。(誰に弁明しているのだ)

一人暮らしをしたり、一人で仕事をする時間が長いと、変な”くせ”が身に付く。
僕の場合は独り言。これは結構あるかもしれない。
卵に「最近君調子乗ってんじゃないの?」とか言う。値上がりして調子乗ってるでしょ。みたいに。

あとはお行儀が悪くなる。
これもあるあるだと思う。

僕の家での食事マナーは子どもには絶対見せられない。教育上良くない。
そして多分、子どもができたら注意できない。

「それ、お父さんもやるよ。わかる。楽だもんね」

むしろこう言いそう。

独り言や行儀の悪さに生活習慣の悪化。
良い”くせ”はなかなか身につかない。

つら。。。

あなたの”くせ”、教えてください。

寝ぐせでも大丈夫です。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。