見出し画像

日記 | ミーハーである。

基本的に(超)ミーハーな私は、おすすめされたものには大体こころが動くし、試してみたくなります。
最近も、インスタで紹介されていたファンデーションを買って失敗したけど、まあ、そんなことはよくあることなので気にしない。
30歳なりたての女性が「艶がやばいことになります!!」と言って勧めていたファンデーション、私には白浮きしてしまいました。
チッキショー!

そんな私、ここ一週間は村上春樹さんの真似をして長編を書いています。真似と言っても、文章を真似るのではなく、長編を書くときの過ごし方の真似です。
フィジカルを強化するとか、一日4000文字書く、とかそんなところ。
フィジカル強化に関しては、お正月でストップしてしまったHIITトレーニングを再開しました。
4000文字ルールは、村上さんはノッていてもそれ以上は書かないと言っていましたが、私の場合ほとんど4000文字に届きません。
でも、まあいっか。
「希望もなく、絶望もなくちょっとずつ書きます」と、どなたかの言葉を引用されていて、とてもこころに響いたので、私も淡々と書き進めています。

現在、言葉の出し惜しみ中。
これも村上さんの真似で、長編執筆期間はエッセイは書かないのだそう。(私が今書いているこれは、日記です…!)
すべてを長編に総動員する作戦です。なので、書きたい企画もお題もお休みして、しばらくはたまに日記を書こうと思います。(たぶん)



最近はデーツにハマってますが、
見た目がちょっと怖い。
(疲れているとGに見える)



#日記

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?