見出し画像

㊙小学生の頃に書いた小さな絵本を見つけました。(閲覧注意)

先日、家の中で名刺を探しておりました。
わたしは引越しの度に、思い出の品々を処分してきたので、現在手元に残っているものはわずかです。

名刺は一枚くらい残してあるかと思い、探しましたが、結局見つかりませんでした。その代わり、過去に使っていた手帳と一緒に、小さな手作り絵本を見つけました。

おそらく、小学校低学年の時に私が書いたものです。
雑な絵と文字ですが、ちゃんと閉じられて本の形をしていました。


せっかくなので、ちょっとだけお見せします。


本当は見られたくないのですけど。




なんて。






「まじょのぼうしはどこにある?」
ありそうなタイトルですね。



目薬サイズの小さな本です。
小学生って、小さいものが好きですよね。



それでは本文です。



一ページ目。
掛け軸のようなオープニング。



「あれまあ、私のぼうしがないよ」



魔女は大切な帽子をなくしてしまったのですね。可哀想に……。



あれ???




ハゲとるやないかい




どうやら、なくしたのは帽子だけではなかったようです。


お見せできるのは以上です。(オチがくだらなすぎて……)
背表紙を見ると、しっかり出版元(?)も書かれていました。




「新しいこどもの文がく」。
どこかから怒られそうですね。





#秘密の思い出
#絵本

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?