見出し画像

6月10日(土)あおもり合説

第1回 あおもり合説

6月10日(土)・11日(日)と
地域みらい留学オンライン合説が実施されました。

その中の個別学校説明会のイベントとして「あおもり合説」と銘を打ち、

・鰺ヶ沢高校
・三戸高校
・大間高校
・柏木農業高校
・名久井農業高校

の青森県5校が合同に会して、説明会を実施しました!

【三戸高校のオンライン説明会の様子】

オンライン説明会は2年度目となり、発表のクオリティも上がっています!

令和6年度から県外生を募集する大間高校も堂々とした発表!

地元新聞社にもその様子が掲載されていましたね!

三戸高校も☺

注目度が高まっている県外生募集の説明会!

次回は、は7月22日(土)と23日(日)になります。
さて、どんな発表になるか今から楽しみですねーーー


あおもり留学推進コーディネーターSNS

継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~

https://www.instagram.com/aomori_ryugaku/?hl=ja

◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?