見出し画像

【随筆】最後まで行く。の、感想戦。

おはようございます。朝投稿なんて、初めてだ。
昨日は22時に寝た。そして朝、4時に起きた。
僕は少しばかり、心地よい筋肉痛です。

昨日の「感想戦」を行う。これ、囲碁用語らしいですね。要は、結果発表と振り返りをするつもりだ。

昨日の記事「最後まで行く」はとても短い記事だ。烏滸がましいけど、よかったらこっちから読んでみて欲しい。本記事は、その続きなんだ。

走り始めて1キロ時点。アプリがイヤホンを通じて僕に教えてくれた。キロ6分44秒。うん、いい感じだ。作戦通りだった。

行きの結果をこうだ。

目的地、着いたーーーーー!!

それにしてもキロ6分とキロ6分40秒では全然疲労が違った。新しい発見でもあった(後半、少しペースをあがったが、それは目的地が近づくとワクワクしてしまう本能のせいだww)。

我ながらいい作戦だった。「疲れなかった」は言い過ぎでも、だいぶ余力があった。しかしこれはスタミナについての話だ。実のところ、足、膝には、疲労が蓄積していることは明らかだった。まあ、それもそうだろう。僕にとってまだ、15キロってのはそれなりに高い壁なんだ。分かったよ。それと体重な、あと5キロは落としたいね。走っていて身体が重いと感じることはほとんどないが、軽ければ、それに越したことないはずだ。それにもっと楽になるはずだ。そして、膝にも優しいはずだから。

とりあえず、前半戦は作戦成功だ。一休み。

沁みたああ。この組み合わせ、最高だったよ。
魔法のカードを使った。いいんだよ、はなから水分補給をする予定だった。
あれ? んん? 水分補給の枠を超えていない? ww 食事じゃん!

……分かるかな汗
これって、全て終わった後のご褒美なんだ。

要は、今日はここまで。電車で帰ったんだ。
雨が降っていたんだ。仕方がなかったんだ。
……ごめん。半分は嘘だ。
雨は、たしかに小雨だった。
前は、決めたことだったら、
意地でも走って帰った。
でも、僕は学んだんだ。大人になった。
あのまま走って帰っていたら、
たぶんまた足をケガしただろう。
だから、僕は引いた。
僕は、つまらない大人になったのかもしれない。

でもね、とっても楽しかったよ。
それにさ、焦らず行こう。
気がつけば15キロも走れるようになったんだ。
とりあえず20キロは走れるようになろう。
キロ6分30秒なら、たぶんできそうだ。
それが分かったような気もする。
いい経験になった。トライしてみてよかった。

帰りは、
電車で9分。377円。電車、早っ!

それでは!
今日があなたにとっていい日になればいい。
今日も1日、楽しみましょう♪♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また次の記事も読んでくれたら嬉しい(過去記事も)。それではまた明日!

この記事が参加している募集

振り返りnote

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?