見出し画像

(詩)昨夜の雨は

昨夜(ゆうべ)の雨は
良いやつだったなあ

雨男なのか
いつもは土砂降りで
もう遠慮なし
何もかも
ずぶ濡れになっちまうのに

昨夜の雨は
良いやつだった
やさしくそっと
俺の肩
包み込むみたいに
黙って降り頻って

きっと俺のほお見て
びっくりしたんだろ
それとも俺のほお
濡らすしずくを
仲間だとでも
勘違いしやがったか

昨夜は
土砂降りの雨の中を
傘も差さず
ひとりぼっち
夜の街を歩いた
ただ黙ってとぼとぼと
歩いていた俺、だったから

昨夜の雨は
良い雨、だったなあ

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?