見出し画像

【6歳の僕が大人になるまで】れびゅー【ノスタルジック】

お盆真っ盛り。
帰省中の皆さんも多いと思います。

皆さん何をしてお過ごしでしょう?

私は、夏バテしながら冷房の効ききらない部屋で、6歳の僕が大人になるまでを見ました。

今アマゾンプライムで見れます!

前、同じキャストさんで12年間(!)映画を撮り続けたのが話題になりました。

役者の移り変わって行く姿に、興味があったのでいざ。

ハーゲンダッツでも嗜みながら🌱

いざ見てみると、キャストが変わらないのは私にとって、どうでもいいことなんだと思いました。笑

ストーリーは、お母さんが3回も離婚するところが印象的。

離婚の話をはじめとする、家族関係がうまくいってない話、結構すき。
人間の、距離感が近いが故の葛藤がみれて。

実話なのか調べたら、脚本だそうです。

お酒に溺れていく二人目の夫。
最初はあんなにいい人だったのに…
人の変化って恐ろしくて、不思議で興味深い。
多分、完璧主義なのかなって妄想したりする。

それ以外は、フツーの物語かな。
自分と重ね合わせたり、ノスタルジーな気分に浸るにはちょうどいい。


ノスタルジーといえば、

いとこの家で作ったスイカ🍉
スイカ作るって田舎。笑
これもノスタルジーかんじる。

家族の人間関係で共感できる作品といえば、
海街ダイアリーが浮かぶんだけれど、
またそのレビューもしたいな。


ちなみに、私はハリーポッターとかファンタジー系もすきだし、ディズニーもすきだし、ララランドやボヘミアンラプソディー?みたいなミュージカル系もすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?