見出し画像

スロートレーニング(スロトレ)専用のタイマーアプリを作りました⏱

今回は、スロートレーニング(スロトレ)専用のタイマーアプリ⏱をリリースしましたのでご紹介します!

そもそもスロトレとは・・・❓
スロートレーニングは、ゆっくりした動作で筋トレを行うことで筋肉への負荷を高められるトレーニング方法。少ない反復回数でもその効果は絶大。ゆっくり動かすことにより関節にかかる負荷も少ないので怪我のリスクも低減できる。

とされているトレーニング手法です。
腕立て伏せであれば、例えば3秒かけて行う⇒3秒かけて戻す、といったイメージです。やってみるとわかりますが、本当にキツイんですこれが。。でも、少ない回数でもめちゃくちゃ効きます。皆様も是非チャレンジして頂きたいなと思います。

今回作ったアプリは、そんなキツ~イスロトレで大切になる、ゆっくり行う、(キープする)、ゆっくり戻す動作を、音声と画面表示でカウントするアプリです。トレーニングメニューはいくつでも作成可能で、

✅各動作の秒数
✅繰り返し回数
✅インターバル時間
✅セット数

をそれぞれ自由に設定できます。

もちろんイマドキ(?)のダークモード表示や、バックグラウンド動作、マナーモード解除なしでの動作にも対応しています!
ウエイトトレーニングに、お家での筋トレに、弛んだ身体の引き締めに是非ご活用ください!

🌟ダウンロードはこちらから(無料)🌟

~以下、アプリのスペックになります~

設定可能な項目

👉スタートまでのカウントダウン秒数
👉トレーニングメニューの名称
👉動かす(上げる・下げる)秒数
👉キープする秒数
👉戻す(下げる・上げる)秒数
👉レップ数繰り返し回数
👉レップ間インターバル
👉セット数
👉セット間インターバル
👉カウント音声

アプリの特徴
✅動かす、キープ、戻す、の各動作を音声と表示できっちりカウント
✅トレーニングメニューがいくつでも作れる
✅カウント音声の種類が選べる
✅クールなダークモード表示
✅マナーモードを解除せずに使える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?