バッタのおかげ…!!

今日は高校で初めての授業がありました。
オリエンテーションが中心だったので、まだ気が楽でした……。来週からの授業についていけるように予習と復習の習慣をつけたいと思います!

そんな中、国語では春休みの宿題だったブックレポートの発表会がありました!
まずは6、7人のグループ内で1人3分間発表し、その後グループから1人代表者を決めて
代表者は今度はクラスで発表するという流れで行われました。

家でも昨日、発表の練習したものの上手くいかず結局諦めて発表会に臨んだわけなんですけど……

この本にしたことでみんなの興味を引いたようで、グループの代表でクラス全体に話すことに。

そこでの発表はなんだかんだ上手くいき、
国語の先生に
「この本、面白そうですね!読んでみたくなりました!!」
とコメントをいただくことができました^ ^

コメントをいただいたのはクラスで私だけでちょっと(いやだいぶ)嬉しかったです!!

この本に興味を持った子が話しかけてくれたりして今日は幸せでした╰(*´︶`*)╯

『バッタを倒しにアフリカへ』に感謝✨
ということで是非みなさんも読んでみてください^ ^

私みたいにきっといいことが起こるんじゃないかなぁ??


#本 #読書 #本紹介 #バッタ #前野ウルド浩太郎 さん #バッタを倒しにアフリカへ #新学期 #初 #授業 #高校 #日記 #読むことを推奨します #学生 #学習 #勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?