見出し画像

【お店紹介①】人気店!Hungarikum Bisztroをご紹介

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はHungarikum Bisztroというお店をご紹介します!
HPはこちら(英語あり)https://hungarikumbisztro.hu


口コミ4.7の名店!!

Hungarikum Bisztroというお店は、ブダペスト市内にあるハンガリー料理屋さんです。国会議事堂の近くにあり、Googleでは口コミ評価4.7の人気店です!予約をしないと入店できない有名店です👀

私もウェブで予約して、先日このお店に行ってきました。予約は1週間待ちでした。


接客が丁寧!

さすが人気店といったところ。接客が丁寧でした!定員さんは英語も話せるため、 観光客向けのお店という感じです。
予約してあるテーブルには英語の案内表が置いてありました。

どこの国から来た?って聞かれ、Japanって答えると「こんにちは」と日本語が返ってきた時は、さすがの対応に驚きましたね😲


料理

料理はメイン料理が4000ft-7000ftくらいとなっています。お肉のメニューが多いなという印象でした^_^

人気店ということで美味しい料理でした。味付けが濃いめなのでワインなどのお酒飲みながら食べる感じですね◎

注文した料理

私が頼んだのは Loin of Pork with Paprika Sauce and Bacon-Sour Cabbage Dumplings という料理。お肉にパプリカソースをつけていただきました🤤


サービス料金

注文した料理に加え、食前にはパンが提供されました。(居酒屋のお通しみたいな感じ)
食前のパンとは別にハンガリー料理屋さんあるあるのパンも運ばれてきます(全部食べきったら追加で持ってきてくれました^ ^)

食後にはパーリンカ(ハンガリーで有名なアルコール50%のお酒)のショットもいただきました。

サービス料は15%と平均の12%より少し高めの設定です。(パンやパーリンカはサービス料金あるいは高めの料理の値段に含まれているんだと思います。)


まとめ

・有名店で食べたい
・ハンガリー料理食べたい
・ハンガリーの有名なお店の料理を嗜みたい
・国会議事堂近くがいい
という方におすすめ!

・コスト抑えたい
・地元民が行くお店がいい
という方は別のお店がおすすめ!



では、次のブログでお会いしましょう~!
Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています
ぜひフォローしてチェックしてみてください!
アカウント名→@hun_k91
URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?