見出し画像

マレーシアにトンボっているの?

.
ある日紛れ込んできたトンボ

トンボって秋の風物詩だと思ってたけれど
夏の気候でもいるんですね

そして割と高い所まで飛んでくるんだな〜
(この時28階)

突然我が家に舞い込んで来たこちらのトンボさん
外に出たいのか、たまに窓を頭でツンツンしながら
窓の外をじっと見つめる事1時間程

助けてあげようかと思い
窓から上半身をのけぞり出して
窓の反対側から(つまり外側から)指で👉🏻🌀
目が回らないか試してみたけど効かず

こんな事してて転落したら洒落にならない😂

たまに左右には動くけど窓の空いてる上まで行く気配が全く無いので

虫嫌いの私にはかなり決死の覚悟で
紙に乗せて出してあげた
😂
なかなか乗らなかったくせに逃げ足は速く
窓の近くに持っていった瞬間
颯爽と去っていった

この数日後カナブンみたいな虫が
入ろうとしていたシャワールームに迷い込み
一瞬パニックに追い込まれるも
トンボの時を思い出し同様に実施


は〜、段々虫救助の段取りが分かってきた、笑

なんでみんな入ってきた空いてる窓に向かおうとせず
どんどん下に行って出口から遠ざかってしまうのか😂


ゴルフ場では赤いトンボを見ました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?