見出し画像

世界的経営コンサルタントはヨギだった!

あなたには、師匠はいますか?

人生は経験と学びです。

幼少期から学校や習い事で「先生」という人に教わりながら成長して学んでいきます。

子供の時や学生の時は、自分の意思ではなく
学校や組織の巡り合わせ、もしくは親のおかげでの出会いだと思います。

大人になってからは、自力で先生を見つけない限り
出会えないんです。
私にも師匠が何人かいますが、人生の師匠でもありヨガの師匠でもある1人の男性がいます。

私は大学を卒業し、新卒で旅行会社に就職。
鬱や病気をして、初めて「このままじゃ私やばい」と気づいたんです。

このままボーッと生きてたら
自分で何も決められず
結婚や出産も
仕事も
何もかもできずに
やりたいこともわからずに
死ぬだけだ。

手術台で悔しい思いをしたのも、過去にインタビューで語っています(笑)

20代前半に社会人を失敗したことでものすごい危機感に見舞われました。日本では自分という価値が見つけられなくて生きづらくて。

そんな時に本屋で出会ったのが、
「7つの習慣」という本でした。

その本を読んで、初めて人生について学んだんです。
今までボーッとなんとなく生きてきたこと。優先順位をつけてこなかったし、大事なものが何なのか、自分が何のために生まれてきたのか、考えたこともなかったんです。

この本を読んで、出た答えは「海外に行くこと」でした。

バンクーバーに行き、出会ったのが
「ヨガ」でした。人生が変わりました。というか、私自身が変われたんです。ガラリと。
私はその救われた経験があるから、今でもずっとどうやってヨガでたくさんの人を救えるのか、どうやったら多くの人に伝わるのか、をずっと何年も考え続けてきました。

日本に戻ってきて銀行員をしながら、週末にヨガを教えていた2012年、たまたま出会ったのがジェームスでした。本当に正体を知らずに。

この方が7つの習慣を広めたと知り、本当にびっくりしました。直接その場でその瞬間に感謝を伝えることができました。奇跡じゃないですか?

そのジェームスの話を聞いてみると、もともと若い頃からヨガを日本に広めた中村天風さんの一番弟子である合気道の先生、藤平光一さんから合気道を教わっていたんです。ということはヨガの本質を既に若い頃から人生に取り入れていました。
ジェームスは、ビジネスでもものすごい成功されているのはもちろん、著書「100%」を読んでもご本人と話していても、生き方そのものがもう超越しています😂面白すぎるんですよ〜!!

世界の見方が違うんです。

日本から離れヨガを学んで、一度はなるほど、と実感し涙した大きな気づきも、社会での生活、子育てなどでどうしても、忘れがちになる本質。
ジェームスがclubhouseでヨガスートラを講義した時も、かじりつくように聞いていました。そこから勝手にヨガの師匠と呼んでいます。

彼の話を聞くと、本当に大事なことを思い出すんです。これからの日本に必要な存在だと思ってます。うわべだけの稼ぐことを教えるビジネスパーソンではないんです。
だって結果がもう出ているんです。
ヨガ哲学を学べば、成功できるし、ありのままに生きられる。

そしてなんと!
ジェームスのイベントを開催することになりました✨✨✨

4/16(日)東京で。

ヨガの指導を午前中にしていただき、午後はジェームスが成功のための4つの元型について講義をしてくださります!

ヨガをすることもあり席が限られますが
未経験でも、ジェームスを知らなくても大歓迎です💓

お申し込みは3/16頃開始を予定しております!
ワクワク💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?