見出し画像

馬鹿にする全ての人に贈る      ~豊かさってナニ?~

思考の現実化

『知らない事は想像できない、想像できない事は実現しない』

逆に言うと

『知識を取り入れ、想像する事が出来れば、全て実現する』

”予想外””想定外”は、「知らない」からの派生だという事も整理されます。
「知っていれば」準備出来るし対策も出来るという事です。

私は、GKの指導を通じて沢山の学びがあり、その中で『思考の現実化』という考え方に出会いました。

私が、現在SNSで名乗っている
『日本一GKを教えるのが上手なGKコーチ荒木在敏』というも、
この考えから始まっています。

馬鹿にするなら、ちゃんと馬鹿にして欲しい

”学びの段階が違う人同士”で会話をすると、話しがいまいち合わない事があると思います。
皆さんも同じような経験はないでしょうか?

今の私には、2パターンの人が存在します。

①『めっちゃいいですね!』『絶対出来ますよ!』『既にそうですよね!』

②『ははは』『またなんか言ってる』『自分で言ってるだけやろ』『日本一?伊賀市一の間違い(笑)』

少し前だったら、①の人たちとの出会いもなかったのだと思います。
現在、自分自身が”学びと経験から得た成長”によって、①の方々に引き寄せられているのだと思います。

そして、②の方々、、、
この方々と話をしないといけないという事は、
『まだまだ自分自身がその程度の人間だ』という事だと思います。

この否定や揶揄をしてくる方々に申したいのは、

『馬鹿にするなら、ちゃんと馬鹿にしろ』

という事です。

人の取り組みや、
関わっている人の数、
実際に出ている結果等をしっかりと把握し、
そして分析もした上で”論理的”に話をして欲しいです。

そして、同時に”自分自身とも比較”してから話をして頂きたい。

このタイミングでのこの記事

今、このタイミングでこのような記事を書いた事には理由があります。

前述の②の方々に、将来笑って
『ねっ、前から言ってた通りでしょ?』と会話をする為です。

”見返す”とか”リベンジする”とか”後で追い込む”とかではありません。

自分自身も『思考の現実化』が本当になされるという事を、現時点の
”対して影響力もない”状態の時に記録しておきたかったからです。

豊かさってナニ?

私が思う”豊さ”とは

『思った通りの人生を自ら歩んで行く事』

だと思っています。

「人生そんなに甘くない」
「やりたい事だけやっててはいけない」

これも一種の『思考の現実化』ですよね!?※マイナスの

”自分の好きな人と”

”自分の好きな事で”

”自分の好きな分だけ”

考え、思考しながら行動し続ける事が

”私にとっての真の豊かさ”です。

あとがき

最近、「note見たよ」とコメントや直接お声掛けを頂く事が増えてきました。
本当にいつもありがとうございます。

中には、「文才あったんだね」や「四字熟語が使えるようになったね」や「賢くなったんだね」等と言われるのですが、、

私は元々アホではありません(笑)

今回の記事もそうですが、「いつまでも私をアホばかり言っている奴」と思っているアナタ、、、
気を付けて下さい。見抜かれてますよ(笑)


以上、これからも応援宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?