見出し画像

桜ゆらゆら

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしているアランアミです。
カーディガンを編んでいるけれど、至急キッチンのたわしが必要。アクリル毛糸がたくさんあったはず。

今日は雑記です。
今週あったことをポツポツと書いていこう。

子どもたちの学校や幼稚園の新学期がスタートした。
保護者会、書類の記入、持ち物の準備、午前保育、4時間授業、そして保護者会。
進級しただけなんだけれど、やることが多くて慌ただしい。
今年度はPTAの役員もないからもう少し楽かと思っていたけれど、息子の幼稚園バスの時間が変わったこともあり気持ちが落ち着かない。
せっかく朝の時間がゆっくりになったので4年ぶりに朝ドラを見ることにした。『虎に翼』が面白い。

今年の春はお天気も不安定な気がする。
ゆっくり桜を見る間も無く大嵐で散っていってしまった。

今夜から義母・義姉・姪の女子3人組が我が家にやってくる。
それなりに準備に気を遣う。
大人だけでこっそり食べようと思ってハーゲンダッツを冷凍庫に忍ばせている。
夜のアイスタイムに付き合ってくれるだろうか。
義母のためにビールも冷蔵庫で冷やしてある。

やらなければいけないタスクが多くて、今週が始まった時点では気持ちがズーンと落ちていた。
しかしあらかた予定が済み、あとはどうとでもなれという段階になると気持ちが軽くなり楽しくなってきた。

娘は1人で出来ることがさらに増え、ぐっと成長したように感じる。
なんだろう、この「あとちょっとかもしれない」という不思議な感覚。
息子は相変わらずのマイペース。彼は変わっていなかったとしても、どの場面を切り取っても「幼稚園生活で最後」がタグづけされる。

桜が散る様子を見ているとちょっと気持ちがセンチメンタルになるのでした。


ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?