見出し画像

黒豆を炊く

初めて黒豆を炊いてみました。

ひたすら弱火で2日間。
ステイホーム期間にちょうどいい料理です。

ずっと火のそばに居れないので
シャトルシェフという保温鍋を使用。
火にかけては保温、火にかけては保温
を繰り返して作りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noteを毎日更新するための
「小さなゴール」の一つ目

・3日間続ける

が、今日達成できました。
1月1日の勢いで「えいやっ」と始めてよかったです。
元旦は、何かを始めるのにキリが良すぎて
やめるのがもったいなくて、続ける気になれます。

ま、まだ3日だけど。

2020年は3日も続けたことがなかったので。
とりあえず、初めの一歩が踏めたということで、このまま次のゴール

・1週間続ける

を目標に毎日更新していきます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?