見出し画像

私はこんなにパンが好きだったのか~~~~~~

グルテンフリーをしているので基本的にパンは食べないのだが、期せずして引っ越し先の近くに米粉のパンが売っていた。

そのときは「へ~うわ~ひさしぶりうれしいな~」と思ったくらいだったが、ふと思い立ってブルーベリーのジャムをつけてバターを塗って食べてみた。

すると、ものすごい幸福感に包まれて「うめぇ~~~~~~~~~~」ってなった。そうだ、わたしは小さな頃こういうジャムパンをよく食べていた。母がジャムとバターをたっぷり塗って出してくれた。なんだか涙が出そうなくらいおいしかった。

あんまり乳製品も食べるのを止めているので、パターの代わりに豆乳ヨーグルトとジャムの組み合わせにしてみた。

めっちゃくちゃおいしい!!!!!!!!!!!!!

これグルテンフリーガゼインフリークリアしてるのにおいしい!!!!!なんか…あれだよ、クリームチーズみたい!!!!!!!!!
めちゃめちゃおいしくてさいこうにしあわせだった。ジャムはやっぱりブルーベリーがおいしい!!!!!

外出自粛だから、クッキーでも作ろうかな。と思っておからと酒粕を練ったものをチンしたらチャパティみたいなものができた。これはソフトクッキー、と自分をだまそうとしたが難しかった。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?