見出し画像

創作集団悪役連合

 みなさんは『創作集団悪役連合』をご存知だろうか? レイヤー、 スチームパンカー、 サバゲーマーなどが"悪役"として集まり、その分野の枠を超えてあらゆる表現をしていく集団である。とりあえず見たほうが早いので下記リンクを見てほしい。

悪役連合HP

悪役連合公式X

見ましたか?見ましたね??めちゃくちゃかっこいいですね?????私はこの団体を箱推ししているのだが、本当に最高である。様々なジャンル、性別年齢の人が集まり、イベントにあわせて衣装やキャラクターを考え、撮影をしたり交流したりしている。大きな商店街や商業施設とコラボしたり、妖怪イベントに引っ張りだこだったり、関西を代表する創作集団なのである。
 なぜこんなにも私が熱く語るかというと、箱推し兼、私も悪役連合の一員だからである。人に「悪役連合箱推しなんですよね」というと「あなたもメンバーでしょうよ」と突っ込まれるのだが、それぐらいすごい団体なのだ。

 創作活動を始めた頃、悪役連合は憧れだった。なんだか格好いい方々が集まってかっこいいことをしている!!すげーー!!!大人数!!!大迫力!!という小学生のような感想を抱き、各種イベントで集合されているのを端っこでこっそり見ていた。加入打診の連絡を頂いた時は本当に驚いて、隣りにいた友人に「悪役連合っていうめちゃくちゃ格好いい集団があるんだけど、なんかそこに加入の連絡がきて、これって!?!?え!?!!」とそこそこでか目の声で叫んだ。ありがたい御縁を頂き、悪役連合に入り、さらに悪役連合が好きになった。

 コスプレイヤーがいて、被写体がいて、サバゲーマーがいて、おしゃれが好きな人がいて、役者がいて、カメラマンがいて、デザイナー、イラストレーター、他にも沢山の知識と技術を持った人が集まっている。みんな「好きな格好をしてやりたいことやろうぜ!そしたらなんか悪っぽくなりました!」というだけなのだが、それが一番素敵だなと思う。大学のサークルのような感じなのだが、それよりももっと、みんながそれぞれの信念を持っているように思う。みんな本業(世を忍ぶ仮の姿)が忙しいのに、イベントの度にイベント側と話をしてまとめて、メンバーを先導してくれる。格好いいデザインやイラスト、動画を作ってくれる人がいる。始めて挑戦する人に丁寧に寄り添って教えてくれる人がいる。私が全然悪っぽくない、華がない悩んでいると、自分はあなたのそこが好きだよと褒めてくれる。もう、めっちゃすき。

 『悪役連合のファンです』と言う人はたくさんいる。メンバーそれぞれのファンもたくさんいる。でもマウントを取らせてほしい。あなたよりも私の方が悪役連合のことをめちゃくちゃ知っていて、めちゃくちゃ好きだ。イベントの打ち合わせももちろん参加しているし、ステージの練習も、ステージドセン、一番いい席で見ている。なんなら私のスマホにはステージの練習動画も入っている。あなた達は見られないやつ。
 私はよく、推しに対して「あなたが唯一できないことは、あなたのステージを客席で見ることだ」とマウントを取るが、私は悪役連合でありながら悪役連合ステージを客席で見られるのだ。もうなんなら悪役連合メンバーにマウントを取ってもいい。24日のあの最高の脚本演出出演者のステージ、私は全部客席で見られます。どうだ、羨ましいだろう。

 そう、24日である。実は宣伝である。3/24(日)大阪府八尾市の商業施設アリオ八尾を悪役連合がジャックいたします。



創作集団「悪役連合」活動7周年記念
アリオ八尾ジャックイベント
「悪役BLACK SUNDAY」
2024年3月24日(日) 開催



入場、参加無料 ※荷物預かり有料
悪役コスプレで参加の方は下記のフォームへお申し込み下さい※一般参加、見学は申し込み不要

フォーム

あまりにも盛り沢山すぎてちょっと心配になるぐらい盛り沢山です!!!でも絶対に楽しいです。どう考えても楽しいです。ステージもパレードも交流も物販も、最高に格好良くておもしろい悪役連合です。悪役連合のファンの方も、まだファンじゃない方もぜひぜひ遊びに来てください。そして遊び来てくれる方は「行くよ♡」って教えてくれると励みになります。
よろしくお願いいたします!!!!


俺のほうが悪役連合のファンだが?と言う人がいたら、現地で戦おうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?