見出し画像

たわいもない僕らの日常

「ねぇ本当に私でいいの?」

ふとそんなことを聞いてみた。

「そんなこと聞かないでも分かるでしょ」

君は目を逸らしてそう言った。

「ねぇ。どうして僕のことがそんなに好きなの?」

君は唐突に尋ねた。

「あなたがあなただからだよ」

私はまっすぐに目を見て答えた。

こんな何でもない日に唐突に始まる会話が好きだ。
聞かなくても分かるようなことを聞いてみたい日があるらしい。僕らには。

「お酒買ったらグラスがもらえるんだって。
思わず2つ買っちゃったよ」

涙の絵文字付きで送られてきた通知に、開く前から幸せが溢れ出す。

「今日のおつまみ、お寿司買っちゃった
割引だったしいいよね」

画面越しに見えないはずのはにかんだ顔が見えた気がして、何だか少しほっこりとした。

お揃いの冷えたグラスの中で、静かに溶ける氷が音を立てる。

君の好きな愛の詩が優しく2人の距離を彩る。

ふと目があって、愛おしくなって、それを隠しきれない顔を見た君がケタケタと幸せそうに君が笑う。

少し小さなダイニングテーブルの向こう側が、今夜は少しだけいじらしくなった。

1人じゃ広い1LDKの部屋が、今では愛で満たされている。

これが、僕らの何でもない日常。

そして今日も夜が開ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?