見出し画像

体力がなくなってる⁇

どうも!
約二週間ぶりのnote更新をしております。
keitaroo(@keitarooo)です。

さてさっそくですが…
本日のテーマは…コチラ👇
【HP低下中~体力がなくなってる⁇】です。

皆さんは、ロールプレイングゲーム好き?
私は…スキです。
特にFFシリーズ
FFⅫまではやりました。
死ぬまでにFFシリーズすべてを…
やりたいですね。

今もね。
時間さえあれば…
やりたいな…と思ってます。
でも今ではない。
そんな感じで我慢?してます。

私はFF5~7シリーズが好きでした。
小学生ながらそこそこやり込んだのを覚えてます。
ゲームの時間を勉強に費やしてたら…
人生変わってたかな?

ゲームの話しはここら辺にして…
さて本題。
最近、歳なのか…
HPが少なくなってる気がします。

HP?
ホームページ?
パソコン?
いやいや…

HP=ヒットポイント
ゲームキャラの体力

普通に体力って言えよ!
そんな声が聞こえてきますね。

私も気が付けば35歳
10代~20代前半
カラオケオール
睡眠時間2~3時間
土日も遊びほうけて
仕事にいける体力がありました。

今や…
12時まで起きてると
次の日がしんどい。
土日に夜更かしすれば
平日がダル過ぎて

困った困った。

おかしい。
おかしいです。

ゲームなら進んでいくごとに
レベルが上がり
HPが増えていくのに!

私は減っている気がする。

うーん。
おかしくないですか?

皆さんはどうですか?
やっぱり歳で体力低下を感じる?

良かったらコメント下さい。

でも不思議な人も
おじいちゃんでも
めっちゃ元気な人もいるんです。

バリバリ
現役には負けまへんよ!
そんな感じの人も。

何の差?

うーん。
少し考えてみました。

なぜだろう…?と…

昔と今
何が違うのだろうか。

確かに歳の部分もあると思う。
でも違うことを発見した。

最近、走ることを辞めている。
2023年6月を最後に走っていない。
ここ数年は走っても一ヶ月に1~2回くらい

そろそろ学生時代の体力貯金が…
無くなってきた?

中学~高校 陸上部
社会人~24?くらいまで会社陸上部
30歳くらいまで小倉祇園太鼓
2018年にはフルマラソン挑戦
毎日10㎞近く走ってました。

うーん。
30歳くらいまでは
身体を常に動かしてたな…

最近、弓道を始めたけど
動かしが足りないのだろう。

極力、自転車のったりしてるけど…
きっと足りてない。

また走ろうかな。
健康のため
弓道の身体つくりのため
体力低下を防ぐため

もう一つの目標!
マスターズ陸上に出る。

去年の目標だったけど
弓道始めたからスライドさせてました。
来年あたり…
陸上競技場へカムバック!

基礎体力が付けば
弓道にも役にたつ…はず!
日常生活にも役にたつ…はず!
仕事もバリバリ出来る…はず!

皆さんはHPの減りどんな感じ?
何か対策してますかー?
私こんなことしてる!
何かあれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?