見出し画像

今年は幸せなダイエット。

2024年、最初の体重測定は…
73,6㎏。前回よりも0.7㎏減。これでトータル16.4㎏減ったことになる。

うーん…今年の目標は毎月1.5㎏ずつ減らすことって言ったのに、しょっぱなからコレか。とは、実は思っていない。

12月の体重測定で、数字に振り回されすぎて、2回も体重測定をしたことで思った。これが一番ダメなパターンじゃんって。

数字にふりまわされることが、ダイエットに1番良くないから、あえて月1の体重測定にしたのに、めっちゃ振り回されてる。

だからね、わたしは結局どうなりたいのか考えてみた。

わたしはね、生きてるだけで痩せる体質になりたい。
わたしが頑張るんじゃなくて、わたしの中の痩せる力に
頑張っていただきたい。

12月はね、自力で頑張ろうとしすぎた。それをすると、いつか自滅してリバウンドするのにね。そういう性格だってことは、自分がわかってるくせに。

好きなものを食べて、好きなようにしてても、勝手に標準体重に戻ろうとする体つくり。だってアラフィフのダイエットは一生続く健康管理だよ。

なので1月は好きなものを食べて、好き勝手に過ごしてました。だけど、きちんと0.7㎏落ちてる。やるじゃん、わたし!

そうやってね、今年も1歩ずつ、幸せなダイエットをする。どうせ一生続くなら、ダイエットを楽しみたい。

今年の目標はコレだね、幸せなダイエット。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?