見出し画像

さて新入社員が入ってきた。春のウケるボケ②


ケース1:仕事で自分のちょっとしたミスが発覚したとき、とっさの一言

「・・んもオ〜〇〇のバカバカッ!!///」

おそらく周りからはドン引きされるだろう。
しかし、ここがポイントだ。
バカバカッ!!///って言った後に
マリモッコリみたいな目で変顔してたら良いのだ。
ああ、この人はいつもこうなんだとそこで認識される。
この人は面白い人なんだと。

ケース2:朝礼当番を嫌がる新入社員へ一言

「私、朝礼代行してるけど、使ってみる?分割払いもできるケド、、」

まさかの朝礼代行、いや、お金取るんかい。
しかしこのアイデアは良いと思う。
朝礼はやりたい人がやるべきなのだ。
やりたくない人が無理にやる必要なんかない、
朝礼でスベったら一生その傷を背負って生きていかなくてはならない。
それならやらない方がいい。
得意な人がやればいい。


ケース3:長期休暇(年末年始以外)に入る前に一言

「良いお年を〜〜😀」と挨拶

別に年も越さないのに、何言ってんねんのツッコミ待ちですね、これは。


以上!また良いボケあればnoteへ投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?