見出し画像

短歌 in Canada 37


健康な
食事、筋トレ
睡眠を
すべて見直し!
新しい年

Am I eating healthy meals?
Am I doing enough exercise?
Am I having a good sleep?
Review everything,
Then start my year!
 

皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
年明けと共に、日本では地震のニュースで大変だったかと思いますが、被害にあわれ
た方々が一刻も早く安心できる生活を取り戻せますように、、、。こちらでもニュースになっておりますが、皆さんがパニックにならず行動しているのをみていると、さすがだなあと思いました。

さて、新年最初の投稿がキラキラパーティーの写真とかではなくて、すみません、、。こっちはクリスマスがメインで、新年はどっかで花火が上がるくらいです。我が家では、一応おせちもどきをつくり、お餅をいただくくらいです。日本でお正月を過ごしたのは12年前、、、。やはりお正月は日本が一番!いつか日本でまた年を越したいです。

今回の短歌、もはや、カナダとは全然関係ない短歌なんですが、これ、大事!と思いまして。

実は牡牛座に天王星がきているうちに、どうしてもやっておきたいことがあって、それが肉体改善なのです!

高校時代はバレエを続けていたから良かったものの、バレエをやめてからはほんと筋肉量が減ってしまいました。数年前にバレエを再開したけれども、やはり趣味程度なので、思ったように身体が変化せず。まあ少しはマシになってはいますが、、、。もっと気合いいれないと改善できないな、と去年から思っているのです。

というわけで、2ヶ月くらい前から食事生活と筋トレメニュー、睡眠などを全部見直しております。

特に、プロテインはホエイのものと、植物性(豆のやつ。大豆ではない)のものを去年から常備。アミノ酸とかBCAAもはいってるやつ。しかも、ビーツとかターメリックとかもはいってる。



これに、ケール(緑の葉っぱ)アボカド、バナナ、冷凍ベリー、アーモンドミルク(カルシウム強化してあるやつ)きな粉などを入れてスムージーにして飲んでおります。

朝食かおやつは、オートミール、豆乳、キウイ、Flaxseed(亜麻仁の種。粉状に挽いてあるのが売ってる)くるみ、バナナ、りんごetc。

黒ごまペースト、アーモンドバター、タヒニ(これもごまペースト)も一日のうちどっかで何かにいれて食べてます。

別にビーガンでもベジタリアンでもないので、動物性のタンパク質も食べています。ささみとか鶏肉が多いかな~。白米も好きだし。

心のストレスが食欲を増進させたり、減退させたりするので心のメンテナンスが一番大事なのは言うまでもありません。

私はストレスを感じると食欲がなくなるタイプなんで、カナダにきてからやつれました。www

心のメンテをしつつ、身体のメンテもするのが大事!
牡牛座は精神的な豊かさと物質的な(肉体を含む)豊かさを表すと私は解釈しています。

私は9ハウスが牡牛座でヨッドの頂点金星がここにあるので、やっぱり意識がここにむかいます。キロンもあるから探求に終わりがなくて、ずっと向上させるエネルギー。w

去年は、ホロ読みなどで、精神的豊かさの追求をかなりマニアックにしていました。そして、後半でようやく肉体、物質の豊かさに本気で取り組もうかな、と思えるようになりました。

皆さんも牡牛座天王星滞在中に、肉体改善に取り組んでおいて損はなし!!むしろ、天王星の力を使って変革していくと良いのではないかなと思います。

特に、以下のハウスが牡牛座の人は天王星通過中は良い機会になると思います。


2ハウスの人
2ハウスは才能や価値観から得られる所有を意味します。肉体も意味しますので、かなり影響がでるはず。体や五感を使った才能にも発展していく可能性があるので気合いれて取り組みましょう♪

6ハウスの人
仕事、貢献以外にもルーティン的な自己鍛錬を意味します。ここに火星があると、かなりの確率でジム通いや、ジョギング、定期的な運動をしている人が多い。牡牛座で火星があったら、研ぎ澄まされた五感の感覚や肉体鍛錬がそのまま仕事になったりする可能性も多いにある♪

9ハウスの人
意識拡大や探求を意味するので、五感を使った意識の拡大ができる。私はここが牡牛座でヨッド頂点金星あり。その影響もあるかもしれないけど、バレエ関連のエクササイズとあわせて自己の肉体改善をマニアックにひたすた探求していく感じ。マイペースに、着実に五感の追求、肉体改善していきましょう♪

2,6,9以外のハウスも5ハウスだったら趣味、クリエイティビティと合わせて楽しく肉体改善できそうですね。

10ハウスだったら、天職と関連していくかももしれないし、12ハウスだったら、潜在意識を変えるために、肉体と心を結びつけていくと良さそうです。

1つ注意として、どのハウスであっても、牡牛座のイメージを忘れないようにしましょう。

牡牛座神話では、ゼウスに見初められた王女エウロパが、誘拐された先で、すんなり神の寵愛をうけるくらいなのです。豊かさは自分にふさわしい、と。

だから、誰にも負けないわよ!自分をふった元彼を見返してやる!みたいな思考回路でエクササイズをしてはいけません。w

あくまで、変化していく体を自分で美しいと思える過程にフォーカスしましょう。丁寧に時間をかけて最高のものを作り上げるのが牡牛座です。

りんごしか食べない質素で、無理矢理なダイエットとかはあり得ない。w

身体に良いものを取り入れ、丁寧に丹念にエクササイズをすることで、改善してく過程を喜んでいきましょう!

変化が出ない~、っていう場合は、食事内容とかエクササイズの強度を見直すのがいいですね。あと、牡牛座ですので時間かける事が大事ですので。

とりあえず身体あっての人生ですから、気をつけてがんばっていきましょう!
皆様にとって心身共に健康な1年となりますように!今年もnote民生活を一緒に楽しみましょう!




ホロスコープカウンセリングに興味をお持ちの方はこちらから♪↓↓


インナーチャイルドカウンセリングも行っております♪↓↓







この記事が参加している募集

英語がすき

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?