見出し画像

ピリ辛ケチャマヨパスタ(ブロコロのせ)

おはようございます。

数時間前は、どんよりしていたけど、
爽やかな朝だ。

今朝は、朝からいろいろできたなぁ。
今日も1日、頑張るとしますか。

さてさて、先日、
「ピリ辛ケチャマヨパスタ(ブロコロのせ)」を作りました。

今回も、まな板を使わず作っていきます!

スキレットにマヨネーズを入れ、
ニンニク唐辛子を投下。

しばし炒め、パスタの茹で汁を投下。

ここに茹でたパスタを投下。

続けて、ケチャップも投下。

混ぜ合わせます。
胡椒で味を整えました。

そして、ちょっと中央を凹ませておきます。

同時進行で冷凍してあったブロコロを揚げておりました。

あとは、先ほどのパスタの上に、
揚げたてブロコロをのせ、
乾燥パセリをかけて完成!

うーん、美味しい!
具なしのパスタだけど、
ちょっとブロコロを崩しながら、
パスタと絡めて食べるといいかんじ(≧∀≦)
のカリカリもいいわ!

味付けも、ブロコロに合ってると思う!

これは、なかなかいいぞ!

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ピリ辛ケチャマヨパスタ(ブロコロのせ)》
(1人分)
● パスタ … 100gくらい
● マヨネーズ … 大さじ1強くらい
● ニンニク … 1片(5gくらいあったと思う)
● 唐辛子 … 1本
● ケチャップ … 大さじ1くらい
● パスタの茹で汁 … 大さじ3くらい
● 塩 … 適宜
● 胡椒 … 適宜
● ブロコロ … 1個
● 乾燥パセリ … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
もし、GW中、暇を持て余していたら見てくださいませ〜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。