見出し画像

韓国海苔と食べラーのクリームパスタ

おはようございます。

今朝も歩いてまいりました。

今日は見知らぬ場所まで歩いて行ってしまい、
迷いに迷って帰ってまいりました(^◇^;)

地図を見ながら歩いているとは言え、
だいぶ不安になってしまいました。

でも、今日は長く歩くつもりでいたので、
ま、良かったかな?

さてさて、話は変わりますが、
数日前、パスタの投稿をしました。

これを作った時に食べるラー油を入れても
美味しいんじゃないか?と思いまして。

というわけで、早速、
「韓国海苔と食べラーのクリームパスタ」
を作ってみました。

主な材料はこんなかんじ。
自家製食べるラー油を使っていきます。

フライパンに硬めに茹でたパスタ牛乳
千切った韓国海苔食べるラー油を投下。
前回のクリームパスタの時に、
もう少し水分があった方がいいなと思ったので、
パスタの茹で汁も少し加えました。

混ぜ合わせていきます。

で味を整えていきます。
ちょこっと醤油も加えようかな。

あとはお皿に盛り、
糸切り唐辛子黒ゴマを振って完成!
(本当は刻みネギをのせたかったんだけど…)

うーん、美味しい!
クリーム加減、今回の方がいい!
食べるラー油に入っている
フライドニンニクがいい仕事してます(≧∀≦)

これ、もうちょっと工夫したら
ぐーんと美味しさ倍増しそうな気がする。

食べるラー油にも入っているけど、
干しエビを加えても美味しそうだな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《韓国海苔と食べラーのクリームパスタ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● 牛乳 … 100ccくらい
● パスタの茹で汁 … 大さじ2くらい
● 韓国海苔(全形) … 1と1/2枚
● 食べるラー油(自家製) … 小さじ1と1/2くらい
● 醤油 … 小さじ1/2くらい
● 塩 … 適宜
● 糸切り唐辛子 … 適宜
● 黒ゴマ … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタたちの記事を
こちらでまとめております。
3連休、暇を持て余しておりましたら、
暇つぶしにでもしてくださいませ。


それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。