見出し画像

鮭と野菜の具沢山味噌汁

おはようございます。

今日で2月も終わりか。
早いなぁ。

いきなりですが、
たまーに三島食品のふりかけを買ったりします。

ゆかりかおりあかり、うめこは、
昔から知っていたのだけど、
少し前、「ひろしまで出たのか!!!」とビックリ。

で、一昨日、ウォーキングのついでに、
スーパーに立ち寄ったのですが、
その時、なんと…

しげきを発見!

なんか、クールでかっこいいぞ、しげき

思わず買ってしまいました(≧∀≦)

まだ食べてはいないのですが、
どのくらい辛いのだろう?

楽しみです(๑>◡<๑)


さてさて、話は変わりますは、
先日、家にあったもので、
「鮭と野菜の具沢山味噌汁」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。
これにては使い切り。

材料は適当に切って出汁と共に鍋の中へ。
さすがに野菜の量多かったかな?(^◇^;)
出汁が見えない状態…

しばし煮ます。
白菜のカサがだいぶ減って出汁が見えるようになってきました。

に火が通ったらお味噌を投下。

あとは器に盛り、刻みネギをのせて完成!

うーん、美味しい!
の旨みがに溶け込んでいいかんじ(≧∀≦)
具沢山だったから、かなりの食べ応え。

後半は、一味唐辛子をかけたりして味変し、
飽きずに食べることができました。

油揚げが1枚残ってたから、
使ってしまってもよかったな。

ま、また作ろっと。

今回は、かなり適当に作ったので、
レシピの覚書はなし。

ついでに…
今まで作った汁物をこちらの記事でまとめています。
よかったら見てくださいねー

それでは、また。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。