見出し画像

卵とインゲンのパスタ

おはようございます。

今朝は、昨日より寒いな。
これ以上、寒くなるようならば、
さすがにエアコン入れた方が良さそうだ(^◇^;)

痩せ我慢しているわけではないのだけど、
今日くらいの寒さなら、
まだパネルヒーターと湯たんぽで過ごせそうだけど。

さてさて、話は変わりますが、
先日、「卵とインゲンのパスタ」を作りました。

これは、前に作ったこのパスタをヒントに作ってみたもの。


まずは、叩いて潰したニンニク
オリーブオイルで焼いていきます。

こんがりするまで揚げ焼きする感じに。

ニンニクが色付いてきたら、インゲンを投下。

サッと炒めたら、パスタの茹で汁を投下。

パスタの茹で汁オリーブオイルをよく混ぜ合わせ、
少し煮詰めました。

別のフライパンで目玉焼きを作り…

先ほどのフライパンに投下。

目玉焼きは両面焼き、刻みます。

そして、茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせ、粉チーズを投下。

混ぜ合わせて、で味を整えました。

あとはお皿に盛り、黒胡椒をかけて完成!

うーん、美味しい!
こりゃいい!
だけで作っても美味しいかもだけど、
インゲンを加えるだけで、かなり彩りが良くなった!
インゲンの食感もちょうどいい仕上がり。

これは、他の野菜で作っても美味しそうだし、
いろいろなもので作れそう!

ベーコンで作ったら最強そうだ(≧∀≦)

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《卵とインゲンのパスタ》
(1人分)
● パスタ … 100gくらい
● 卵 … 1個
● インゲン … 4本
● 粉チーズ … 大さじ1くらい
● オリーブオイル … 大さじ1くらい
● ニンニク … 2片(8gくらいありました)
● パスタの茹で汁 … 大さじ2くらい
● 塩 … 適宜
● 黒胡椒 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また明日。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。