見出し画像

キャベツと揚げ玉のゆかり和え

こんばんは。

3連休もあっという間に終わってしまった。
やろうと思っていたことが全然できてないや(^◇^;)

さてさて、話は変わりますが、
先日、過去のnoteの記事をチェックしていたら、
下書きのまんまのお料理記事を発見!

せっかく記事を書いていたのに、
そのままにするのも、もったいないなと思いまして、
投稿することにしました。
(かなり簡単料理ですが(^◇^;))

それは、何のお料理かと言うと、
とっても簡単にできる
「キャベツと揚げ玉のゆかり和え」

主な材料はこんなかんじ。

キャベツは千切りに。

キャベツゆかり揚げ玉をボウルに入れ、
混ぜ合わせます。

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

あとは器に盛り、白ゴマをかけて完成。

ちょっと記憶が薄れているけれど、
さっぱりしたキャベツゆかり
揚げ玉が加わって、なかなか良かった気がする。

今、キャベツゆかり揚げ玉が揃っているから
また作ってみようかな。

【レシピ覚書】
《キャベツと揚げ玉のゆかり和え》
(1人分?)
● キャベツ … 40gくらい
● 揚げ玉 … 大さじ1くらい
● ゆかり(自家製) … 小さじ2/3くらい
● 白ゴマ … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。