見出し画像

キャベツとシーフードのトマトパスタ

おはようございます。

今日は、どんよりとした曇り空。
午前中のうちに歩きにいこうかな。

ま、今日も計画的に1日過ごせるよう頑張りますか。

さてさて、先日、
トマトペーストシーフードミックスを使い切りたかったので、
「キャベツとシーフードのトマトパスタ」を作りました。

今回は、まな板を洗うのが面倒だったので、
まな板を使わず作っていきます。

まずは、スキレットにオリーブオイルを入れ、
スキレットの上でニンニクスライス
唐辛子もキッチンバサミで切りながら投下。

ニンニクの香りがしてきたら、
適当に千切ったキャベツを投下。
ちょっと大きすぎたかな?(^◇^;)

キャベツがしんなりしてきたら、
シーフードミックスを投下。
少し前、イカだけ使ったのでイカは入ってないけど(^◇^;)
これにて、シーフードミックス使い切り。

シーフードミックスが溶けてきたら、
トマトペーストを投下。

中途半端に残すのもなぁと思ったので、
残っていたトマトペーストも全部入れてしまうことに。
ちょっと多い?
ま、いっか。

ここにパスタの茹で汁も加え、混ぜ合わせます。

そして、茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせ、胡椒で味を整えます。

あとは、乾燥パセリをのせて完成!

うーん、美味しい!
そんなに期待してなかったけど、
思っていたよりシーフードの旨みがあった(≧∀≦)

キャベツトマトソースがよく絡んでいていいわ!
トマトペーストの量もちょうどよかったかも。

タバスコも加えて食べてみたけど、
タバスコもいい(≧∀≦)
粉チーズをかけてもよかったっけ。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《キャベツとシーフードのトマトパスタ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● シーフードミックス … 30gくらい?
● キャベツ … 50gくらい?
● オリーブオイル … 大さじ1くらい
● 唐辛子 … 1本
● トマトペースト … 大さじ2くらい?
● ニンニク … 1片(5gくらい?)
● 茹で汁 … 適宜
● 塩 … 適宜
● 胡椒 … 適宜
※ 今回の量は目分量で、ちゃんと計量はしておりません。

ートッピングー
● 乾燥パセリ … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
お暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。