見出し画像

カイワレ大根と納豆味噌そぼろの焼きうどん

おはようございます。

もう5月か。

さてさて、先週、麺WEEKを行っておりまして
麺料理の投稿が続いておりました。

今日もその番外編です(≧∀≦)

「キムチ納豆ラーメン」を作った際、
納豆味噌ダレを作りました。
この時、全量は使わなかったので
大さじ3くらいほど残りました。


あと、下記のお料理では、
カイワレ大根を使用しましたが、
少し残りました。

なので、この納豆味噌ダレカイワレ大根
あと豚ひき肉も使って
「カイワレ大根と納豆味噌そぼろの焼きうどん」を作ることに。

主な材料はこんなかんじ。

ごま油をフライパンで熱し、
豚ひき肉を炒めていきます。

ちょこっと胡椒をしておこうかな。

ここに納豆味噌ダレを投下。

ちょこっと煮詰めました。

そして、解凍した冷凍うどんを投下。

混ぜ合わせます。

ここにカイワレ大根を投下。

サッと混ぜ合わせます。

あとはお皿に盛り、刻み海苔をかけて完成!

うーん、美味しい!
これは、この焼きうどんを作るために
納豆味噌ダレを作ってもいいくらい(≧∀≦)
生姜ニンニクも入っているし、
豚ひき肉との相性もいいわ。

カイワレ大根、もっと入れてもいいかもな。
カイワレ大根がなかったら、
くどい味になってたかもしれないなぁと
ちょっと思ったり…。

水菜とか大根おろしとかを加えても美味しいかな?

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《カイワレ大根と納豆味噌そぼろの焼きうどん》
(1人分)
● 冷凍うどん … 1玉
● 豚ひき肉 … 30gくらい
● カイワレ大根 … 40gくらい
納豆味噌ダレ … 大さじ3くらい
● ごま油 … 小さじ1/2くらい
● 塩 … 適宜
● 胡椒 … 適宜
● 刻み海苔 … 適宜

ついでに…
こちらで、今まで作ってきたうどんたちをまとめています。
お暇な時にでも覗いてみてください。

それでは、また。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。