見出し画像

納豆オムレツ

こんにちは。
今日はいいお天気。

さて、今日のランチに「納豆オムレツ」を作りました。
家にあるものでささっと料理です。

まずはを割りといて溶いていきます。
参考にしたレシピは、マヨネーズを加えるものでしたが
うちにはないので、コーヒー用のミルクで代用。

画像1


納豆の方も用意。
納豆刻みネギ、適当にちぎったスライスチーズ
加えて混ぜます。
刻みネギは以前に切って冷凍しておいたもの、
スライスチーズは手でちぎったもの。
今回は包丁いらず(*≧∀≦*)

この納豆には辛子がついていなかったので
ちょっと辛子もプラス。

画像2


フライパンバターを入れ溶かします。

画像3


温度が上がってきたら投入。

画像4


が固まってきたら、箸でぐるっとかき混ぜます。
火の通しすぎに注意して。

画像5


ここに先ほど混ぜておいた納豆をのせます。

画像6


納豆で包んでいきます。
これをお皿へ。

画像9


お皿の上で形を整えて完成!
パセリミニトマトで彩を。

画像8

ふわっとできました。
紅生姜を入れてもよかったなー。

今度、マヨネーズ入りでも試してみよっと。


【レシピ覚書(一人分かな?)】
・納豆…1P
・卵…2個
・コーヒーミルク…2個
・とろけるスライスチーズ…1/2枚
・刻みネギ…小さじ1くらい
・バター…10gぐらい
・塩・胡椒…少々
・辛子…適宜

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。