見出し画像

蒲鉾のたまサラ挟み

おはようございます。

お正月があっという間に終わり、
今日から3連休か…

冷蔵庫もだんだんお正月モードから、
日常へ戻りつつあります。

さてさて、ここのところ、
年末年始に作ったお料理の記事が続いておりますが、
こんなお料理も作っておりました。

それは、何かと言うと…

「蒲鉾のたまサラ挟み」


これも、年末年始の調理計画にはなかったお料理なのですが、
アルマドを作った際に1個ゆで卵が余ったので、
急遽、作ることにしました。

主な材料はこんなかんじ。

フォークでゆで卵を潰し…

マヨネーズ胡椒を投下。
混ぜ合わせます。

これを蒲鉾に挟み、お皿にのせて完成!

うーん、美味しい!
この組み合わせ、なかなかいいぞ!
適当に作った割には上出来じゃない?(≧∀≦)

卵白がちょっと蒲鉾の食感に似てるし、
これ、蒲鉾マヨネーズだけでも作れそうよね(≧∀≦)

ま、また作ろっと。

今回は、かなーり適当に作っているので、
レシピの覚書はなし。

それでは、また。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。